スポンサーサイト

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 |

<ジャリネア>フランス発のダイエット食品ナンバーワンブランドが日本上陸

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
大塚製薬からフランスのカロリーコントロールブランド「Gerlinea(ジャリネア)」が日本でテスト販売されることになり19日、発売に先駆けて東京都内でマスコミ向けのテイスティングセミナーが開催された。

ジャリネア(気楽に1食置き換えてカロリーコントロール)
ジャリネアは、94年に誕生し、スーパーマーケットのダイエット食品市場で約75%のシェアを持つブランド。フランスでは38種類の商品を展開しており、味とバリエーションで人気を博している。商品は、1食分約200カロリーながら栄養素がバランス良く含まれているので、全体の6割が体に気をつけて生活しているという美意識の高いフランス人女性に、1食分の食事と置き換える「ミールリプレースメント(代替食)」として愛用されているという。

「ジャリネア」テイスティングセミナー

同ブランドの日本初登場に際して来日した製造元「N&S」のルック・ル・ブランマーケティング本部長は「日本の方々にジャリネアを紹介できることをうれしく思います」と笑顔で語り、「フランスの女性は常に人生を楽しんでいるので、家族での食事の時間に食べるのを我慢しない。短期間だけジャネリアを取り入れたり、忙しい時のランチに利用したりなど、別のところでカロリーをコントロールしています」と無理せず楽しくできるフランス流の置き換えダイエットを提案した。

日本で発売されることになったのは、ソフトな食感の生地をチョコレートでコーティングした「ミールバー」2種類と、歯応えのある「シリアルバー」1種類、低脂肪乳を使って作る「ミルクシェイク」と「プディング」各2種類、お湯で溶かすスープ2種類の全9種類で、セミナーではすべての商品の試食とともに、フランス料理の出張料理人でフードクリエーターのマカロン由香さんから、美しいフランス女性の食の秘訣(ひけつ)が披露された。

同ブランドの商品は、6月2日から静岡県と東京都でテスト販売を開始。販売に先駆けて、公式サイトでは7月15日まで、5000人を対象にモニターキャンペーンを実施している。

毎日新聞より

先日のブログで書いた、明治プロテインダイエットORBISプチシェイクと同様、1食置き換えダイエットのフランス版です。ジャリネアはシェイクだけじゃなく、ミールバーやシリアルバーもあるので組み合わせを楽しむことができますね。

にほんブログ村 話題のダイエットBLOGをランキングで見る 人気ブログランキング 人気のダイエットBLOGをランキングで見る

2011年05月21日(土) | ダイエット速報ニュース | コメント:0
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
トラックバック
copyright © 2017 ダイエット速報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。