
Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
--年--月--日(--) | スポンサー広告 |

紫吹淳 秘技満載ダイエット本出版…芸能生活25年「タカラヅカ式」

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
元宝塚歌劇団月組の男役トップスターで、女優の紫吹淳(42)が、芸能生活25周年を記念した書籍「タカラヅカ式ダイエット」を出版した。

元宝塚歌劇団月組の男役「紫吹淳」
2004年に宝塚を退団した紫吹は、現在でも現役時代と同様の美しいボディーラインをキープしている。「宝塚時代はとにかく動くから食べても太らなかったのに、やめた後、同じだけ食べていたら太ってしまった。この本には、ほんの1分だけでもできるダイエット法などを載せているんです」

タカラヅカ式ダイエット

著書では写真をふんだんに使い、自己流の肉体改造法を紹介。ジムで鍛えた人工的な筋肉ではなく、エクササイズによるしなやかな筋肉をつけることを目標としている。美しい姿勢を保つために背中にハンガーを入れるなど、宝塚で培った秘技が満載だ。

女優業も順調。帝国劇場100周年記念舞台「風と共に去りぬ」ではメラニー・ウィルクス役に挑戦する。宝塚で何度も再演されてきたが、意外にも「初めてなんです」。節目の年に名作に出合えたことに喜びを感じている。

元宝塚歌劇団月組の男役「紫吹淳」

米倉涼子(35)演じるスカーレット・オハラと対照的な清楚(せいそ)な役柄。「男役時代を知らなかった人が『紫吹さんはこんなに女性らしい人なんだ』って勘違いするぐらいになれれば…」と大きな瞳を輝かせた。舞台は6月3~12日まで大阪・梅田芸術劇場、18日~7月10日まで東京・日比谷の帝国劇場で。今月29日には東京・丸善丸の内本店で著書の出版記念サイン会を開催する。


スポーツ報知より

プロポーションのいい宝塚歌劇の人も、退団した後のプロポーション維持は大変そうですね。毎日の消費カロリーは減ってしまうわけですから、その分を別の形でダイエットしなければならないんですね。

にほんブログ村 話題のダイエットBLOGをランキングで見る 人気ブログランキング 人気のダイエットBLOGをランキングで見る

2011年05月24日(火) | ダイエット速報ニュース | コメント:0
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
トラックバック
copyright © 2017 ダイエット速報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
