スポンサーサイト

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 |

省エネ兼ね銀輪ダイエット作戦大-11統一地方選

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
彦根市選挙区のある候補者は、6人が自転車で走りながら支持を訴える「銀輪ダイエット大作戦」を展開した。

商店街の自転車

東日本大震災の被災地からガソリン不足が伝わるなか、省エネと小回りのきく活動、それに「候補者や同行者のダイエット」(事務所幹部の話)も兼ねているという。商店街から住宅地へと走り回り、人がいると止まっては公約を訴えた。3日間は選挙カーを封印して銀輪作戦を続けるという。
立候補の届け出受け付けは県内13市役所と湖東・東近江の2環境総合事務所であり、各陣営が選挙活動用のたすきや腕章などの七つ道具を受け取った。16人が出馬した大津市選挙区(定数10)では、受け付け開始30分前の午前8時ごろにはほとんどの陣営が市役所に集合。緊張した面持ちで届け出の順番を決める2種類のくじをひいた。同じ政党の候補者2人が続き番号となった陣営は「選挙ポスターの並びに関わる。支持者の目を集めやすいので、離ればなれにならずに良かった」と話していた。

毎日新聞より

のんびり走るのならダイエット効果はあまり見込めないし、かと言って猛スピードで走ったら街中じゃ危ない。ダイエットも兼ねるなら、足で走った方がいいんじゃないでしょうか。

にほんブログ村 話題のダイエットBLOGをランキングで見る 人気ブログランキング 人気のダイエットBLOGをランキングで見る

2011年04月02日(土) | ダイエット速報ニュース | コメント:0
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
トラックバック
copyright © 2017 ダイエット速報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。