スポンサーサイト

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 |

韓国女性会社員の9割以上、「ダイエット必要」

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
20~30代の女性会社員の10人に9人以上が、自分はダイエットが必要だと考えていることが分かった。

worried_woman.jpg

就業ポータルサイトのジョブコリアが31日にアンケートの結果を明らかにした。
同サイトは20~30代の会社員男女854人を対象にアンケートを実施。これによると、女性の93.5%、男性の76.5%が「ダイエットが必要だ」と答えた。

また、ダイエットしなければならないという強迫観念に苦しめられていると回答した人は、全体の59.6%に及んだ。ダイエットがストレスになっている(45.4%)、常に体重を計っている(36.1%)、過食と食事制限を繰り返している(26.7%)、摂取カロリーをいちいちチェックしている(18.9%)などの声が上がった。

ダイエットの目的で最も多かった回答は、女性がスリムで美しいプロポーションを作るため(56.8%)、男性が健康維持のため(53.8%)だった。

聯合ニュースより

女性の93.5%とは、これはまたかなり高い比率でダイエットを考えているんですね。経済が発展して食文化が発達してくると、どこの国でもダイエット産業も発達してくるわけです。

にほんブログ村 話題のダイエットBLOGをランキングで見る 人気ブログランキング 人気のダイエットBLOGをランキングで見る

2011年06月01日(水) | ダイエット速報ニュース | コメント:0
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
トラックバック
copyright © 2017 ダイエット速報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。