スポンサーサイト

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 |

過去の自分と現在の自分を比べてみました

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
振り返ってみると、20代は朝食抜きの1日2食。2食とも外食で、家で食べるのは月に1回あるかどうか。昼はパスタ中心、夜はレストランバーか居酒屋中心で、暴飲暴食気味で寝るのは朝方が多かったです。また、毎日1箱半位の煙草を吸っていました。常に車で運動はしていなかったです。しかし54kgしかなかったです。

体重測定

30代は1日3食で基本的に朝と夜は家で食べます。昼は外食が90%、弁当が10%程です。夜は週4回位ビール中心であとはワインか日本酒を飲みます。夜の食べる時間は20代に比べて遅くなり、22時~0時の間に食べることが多いです。煙草は2003年10月から禁煙に成功しています。通勤は電車ですが運動は相変わらずしていません。20代と比較するとマシな生活になったとは思うのですが体重はグッと増加しました。
表にして比較してみるとこんな感じです。

 20代30代
食事の回数2回3回
食事の場所外食のみ70%が家
昼の食事内容パスタいろいろで10%は弁当
夜の食事内容アルコールの店家中心(週4回ビール)
食事量暴飲暴食普通?(分からない)
夜の食事時間18時頃22時~0時頃
煙草毎日1箱半禁煙中
移動手段100%車通勤往復2時間は電車

比較でみると20代よりも30代の方が健康的?になっているのに体重は約25kgも増加しました。なんでだろう?悪くなっていそうなのは、夜の食事の時間がすごく遅くなったことでしょうか。しかし、これは仕事の関係で早くできません。あと考えられるのは基礎代謝の低下と言う事になるんでしょうか。となるとカロリー制限と適度な運動という、よくあるダイエットをしていく必要がありそうです。

にほんブログ村 話題のダイエットBLOGをランキングで見る 人気ブログランキング 人気のダイエットBLOGをランキングで見る

2011年06月05日(日) | ダイエット日記 | コメント:0
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
トラックバック
copyright © 2017 ダイエット速報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。