スポンサーサイト

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 |

医学が認めた!食欲をコントロールできる技(仮)NHKためしてガッテン

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
「食事制限がないのに、みるみる体重が減る」。こんな夢のような話が現実に起きている!秘けつは、食べる時に「あること」を気をつけるだけ!新しいダイエット食材も紹介。

NHKためしてガッテン

半年で40kgものダイエットに成功した、ある男性。成功の秘密は、なんと「食欲をコントロールするワザ」の指導を受け、実践したことだった!脳の中の「脳内ヒスタミン」が満腹中枢を刺激。少ない食事量で大きな満足感を得られるという、画期的な方法だ。しかも「あるコツ」さえわかれば、誰にでもできる。肥満治療の現場で毎年多くの成功者を生み、専門家から大きな注目を浴びる「ダイエットの切り札」が、満を持して登場!
最新研究が明かした「食欲が抑えられない最大の原因」
野生の動物にエサをどれだけ与えても、必要以上に食べ過ぎることはない。ところが、なぜ人間だけが食べ過ぎるのか?実は、脂質や糖質などを食べると、脳の中で「ベータエンドルフィン」という快楽物質が出て、「食べたい!」という気持ちが極めて強くなってしまうのだ。そのパワーは極めて強烈で、意志の力でおさえるのはほぼ不可能!食欲の正体を最新研究と実験であぶりだす!

快感に打ち勝つために・・・脳内ヒスタミンの驚異の力
食べる快感に負けないためには、いかにして、脳の「満腹中枢」を刺激するかにかかっている。最新の研究が明らかにしたのは、満腹中枢は、「脳内ヒスタミン」が多いほど強く刺激されるという驚きの事実!大学が行った実験では、食事制限など一切ナシにもかかわらず、この方法で7割以上の人がダイエットに成功したほど!その方法を詳しくお伝え。

発見!ダイエットに効果てきめんの「ある食材」
脳内ヒスタミンの原料となるのは、「ヒスチジン」という物質。実は、マグロやカツオなどに多く含まれ、普段から多く摂取している人は、1日の食事量が少ないことが確かめられた。食欲を抑制するワザの数々を紹介!

NHKためしてガッテン「医学が認めた!食欲をコントロールできる技」

【出演】優木まおみ,梅宮辰夫,山瀬まみ,【解説】大分医科大学名誉教授…坂田利家,【司会】立川志の輔,小野文惠,【語り】生野文治

【放送】NHK総合 6月8日(水)午後8:00~午後8:43
【再放送】NHK総合 6月15日(水)午前0:15~午前1:00

次回のためしてガッテンは「食欲をコントロールするワザ」と言うことで、食べたい衝動を抑えられずにダイエットを失敗している人にはとても興味深い内容となっています。

にほんブログ村 話題のダイエットBLOGをランキングで見る 人気ブログランキング 人気のダイエットBLOGをランキングで見る

2011年06月06日(月) | ダイエットTV番組情報 | コメント:0
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
トラックバック
copyright © 2017 ダイエット速報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。