スポンサーサイト

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 |

デスクワークしつつ運動できるハイテクマシン、1週間で4000キロカロリー消費

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
デスクワークが肥満の原因となっている可能性が指摘されていますが、仕事が忙しくて運動するのは難しい……

オフィスデスクのノートパソコン

という人に最適な、デスクワークと運動を同時に行うことのできるマシン「The Elliptical Machine Office Desk」が販売されています。
これが「The Elliptical Machine Office Desk」。このマシンを使うと、平均的な就労時間の人がデスクワークをしながら使うことで、1週間で4000キロカロリーを消費することが可能とされています。また、このペダル踏み運動はゆっくりとしたテンポで行われるよう調整されているため、仕事に対する集中力をそがずに運動を行うことができるということです。

The Elliptical Machine Office Desk

机の高さは可変式になっていて、ボタンを押すと昇降します。そのため、付属のエクササイズチェアではなく、日ごろから使っているお気に入りのオフィスチェアを合わせて使うこともできます。こういったエクササイズ機器はどうしても時がたつにつれて使わなくなる確率の高くなるので、単なるデスクとして再利用可能なのはポイントが高いと言えそうです。

The Elliptical Machine Office Desk

机の高さを上げてスタンディング・デスクワークにも対応できます。座りっぱなしだとかえって足腰に負担がかかるので、なかなかいい解決方法かもしれません。卓上についているモニターには、消費カロリーや想定走行距離などが表示されます。

The Elliptical Machine Office Desk

身長5フィート2インチ(約157センチ)~6フィート9インチ(約200センチ)、体重は300ポンド(約136kg)以下の人の使用を想定して作られています。価格はデスクとエクササイズチェアがセットになって80万ドル(約64万7000円)と購入に踏み切るのにはかなり勇気のいる値段ですが、普段の運動不足をどうにか解消したいという人は、日本への発送にも対応しているので一度検討してみてもいいかもしれません。

GIGAZINEより

仕事をしながら運動できるとは、コンセプトも価格もスゴイ事務機器です。社員の健康をスローガンに会社で導入してくれると面白いのですが。

にほんブログ村 話題のダイエットBLOGをランキングで見る 人気ブログランキング 人気のダイエットBLOGをランキングで見る

2011年06月30日(木) | ダイエット速報ニュース | コメント:0
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
トラックバック
copyright © 2017 ダイエット速報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。