スポンサーサイト

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 |

<未唯mie>自画自賛の「健康と美容」にいいラーメンをプロデュース らあめん花月嵐

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
女性ユニット「ピンク・レディー」の未唯mieさんが4日、ラーメンチェーン「らあめん花月嵐」とのコラボレーションラーメンの発表会に登場。野菜だけを使った「ベジラーメン」の新メニューとしてプロデュースした「ベジラーメン菜菜『美麺(びいめん)』」を披露した。

ベジラーメン菜菜『美麺(びいめん)』未唯mie

未唯さんは、初のラーメンプロデュースに「かねてやってみたいと思っていたので、本当にうれしかった。健康と美容、そういうことを考えたラーメンができたらと思った」と語った。
「美麺」は、動物系食材を一切用いていないラーメンで、キャベツやタマネギ、ショウガ、ニンニクなど、さまざまな種類の野菜のうまみを抽出した塩系スープに、健康食材「スピルリナ」を練り込んだ緑色の極細めんを採用。トッピングにもたくさんの野菜を使用する。一般的なラーメンの半分の408キロカロリーというヘルシーな仕上がりとなっている。めんに採用されたスピルリナは、水中に漂う粉末状の藻で、ビタミン、ミネラル、アミノ酸など50種類以上の健康、栄養成分が含まれている。また、チェルノブイリの原発事故の際、子供に与えられたもので、放射能を排出するのに有効という臨床報告もされている注目の食品。

ベジラーメン菜菜『美麺(びいめん)』

未唯さんは、美麺を作る際、バランスの取れた栄養素、使う食材の品目数、カロリー、スピルリナのめんにこだわったといい、中でもめんは「何度も何度も作り直してもらった渾身の作!」といい、「カロリーは低いのに、栄養価が高い。自分で言うのはなんですけど、素晴らしいラーメンが出来上がった。ベジタリアンの方、ダイエットしている人、そして女性にぜひとも召し上がってもらいたい」と自信をのぞかせていた。

「らあめん花月嵐」は、全国230店舗で展開するラーメンチェーン店で、今まで数々の著名人や企業とのコラボレーションラーメンを発表。今回の美麺はベジラーメンシリーズ6作目となる。新メニューは、6日から7月5日までの期間限定で750円。

毎日新聞デジタルより

ラーメンで408キロカロリーと言うのは、なかなかの低カロリーじゃないでしょうか。ちょっと食べてみたいですね。
らあめん花月嵐

にほんブログ村 話題のダイエットBLOGをランキングで見る 人気ブログランキング 人気のダイエットBLOGをランキングで見る

2011年04月04日(月) | ダイエット速報ニュース | コメント:0
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
トラックバック
copyright © 2017 ダイエット速報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。