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週末お米ダイエットで痩せやすい体質に

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肌の露出が増える季節が到来。ダイエットを考えている女性も多いのでは?

お釜ご飯

働く女性には食事制限や定期的な運動は難しいが、食事療法士・辻野将之先生が提唱する『週末お米ダイエット』はなんとお米を好きなだけ食べられるというからビックリ!
そんな週末お米ダイエットの方法は、週末だけ1日2食にして、お米を食事の半分の割合で摂り、それを金曜日の夜から月曜日の朝まで続けるだけ。1日に2合まで食べて良いという。

「献立の基本は1汁3菜ですが、食材のバランスさえ守っていれば品数は少なくても大丈夫。お米は玄米が理想的です。体内のデトックスになるので、体重ダウンはもちろん、肌の調子も良くなりますよ」(辻野先生)。週末お米ダイエットの基本5ヵ条は以下の通り。

【1】栄養価の高い玄米と日本伝統の食材を摂る
【2】酸素が多い食材を摂り、皮も丸ごと食べるべし
【3】バランスは米5に対し、野菜2、肉or魚1で
【4】ひと口100回噛み、飲み物は飲まない
【5】寝る前3時間と寝起きは食事禁止

ご飯茶碗

実際に試してみた女性からは「体重マイナス1.5kg、体脂肪率2%減少」という報告もあり、実感をこう語った。

「1日2合までお米が食べられる!と喜んだのも束の間、アゴは疲れるし、お腹はふくれるし、ついしょっぱいおかずを食べちゃうし。そのうえ3日間便秘に……。ところが、火曜日朝にいきなり開通!しかも驚きの量(スミマセン…)。その結果、体重、体脂肪共に減り、ぽっこりお腹もぺたん。体の中から毒素が出た感じ!」


集英社雑誌ニュースより

ダイエット中だけどご飯が好き!という方に「週末お米ダイエット」はぴったりですね。しかし基本5ヵ条の4番「ひと口100回噛み」はかなりきついのではないでしょうか。もう噛めるような固形物は残ってないですよね。

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2011年07月08日(金) | ダイエット速報ニュース | コメント:0
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