スポンサーサイト

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 |

メタボにはフルーツが効く!「1種類を朝に」がベストな食べ方

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
「普段フルーツはあまり食べない」という男性も多いだろうが、管理栄養士・ダイエットカウンセラーの伊達友美さんは「男性にこそフルーツを」とすすめている。

フルーツいろいろ

「私は普段、クリニックではメタボに悩む方への栄養指導も行っていますが、男性の多くは野菜をとることには一生懸命でも、フルーツにはあまり関心がなく、摂取量が圧倒的に不足しています」と伊達さん。「フルーツはダイエットとアンチエイジングの特効薬」なのだそうだ。
「生のフルーツには美肌にきくビタミンやミネラルのほか、デトックス(解毒)作用のある『酵素』が多く含まれます。『油汚れを落とす“酵素パワー”』と洗剤のCMなどで言われるとおり、酵素は食べ物を分解してエネルギーに変え、体内の毒素を尿や汗として排出するのに役立ちます。不足すると代謝が低くやせにくい身体になるばかりか、体内に毒素をため込みさまざまな不調や老化を招きます」(伊達さん)

では、どのように食べるのが効果的なのだろうか?

「とるときには種類を一つにするのが理想。複数のフルーツを同時に食べると、酵素がぶつかり合って相殺される恐れがあります。最も効果的なのは朝ですね。一日の中で午前中は排泄する時間。食欲がない朝も、果物だけはとってください。手軽なジュースでもいいですが、濃縮還元果汁は加熱されてビタミンが壊れていることが多いので、できればストレートジュースを。」

なお、バナナは豊富なカリウムが身体の余分な水分を出してむくみを解消してくれる。ストレスの多い日本人男性が常に不足しがちといわれる亜鉛も多く含み、免疫力アップや精力増強に効果的。熱をとるので、暑がりの人やメタボな人にも。

集英社雑誌ニュースより

たくさんの種類のフルーツを食べるのがいいと思っていたので、1種類がいいとは驚きですね。たしかに、くまのすけもフルーツが不足気味なので注意したいと思います。

にほんブログ村 話題のダイエットBLOGをランキングで見る 人気ブログランキング 人気のダイエットBLOGをランキングで見る

2011年07月11日(月) | ダイエット速報ニュース | コメント:0
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
トラックバック
copyright © 2017 ダイエット速報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。