スポンサーサイト

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 |

ジャイアントパンダ、秋からダイエット-竹の量変えずパンダダンゴ減らす/東京

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
上野動物園(台東区上野公園、TEL 03-3828-5171)のジャイアントパンダ「リーリー」と「シンシン」はこの秋から、体重減量のために食事制限を行う。

上野動物園のジャイアントパンダ

以前から増加する体重が懸念されていたジャイアントパンダ。7月25日現在、リーリーの体重が147キロ、シンシンの体重が129キロと、2頭とも2月の来園当初より12キロ以上増加していることから食事制限が決定した。
教育普及課の井内さんは「中国側との協議で、パンダとしてはオーバーウエートであることが問題となり食事制限に踏み切る。体調管理のため、夏の暑い時期ではなく、涼しくなる秋から始める予定」と話す。

現在1日30キロ程度の竹を与えられているが、今回の食事制限では竹の量はそのままに、現在1日1200グラム与えているパンダ専用の餌「パンダダンゴ」の量を減らす方針。

6月から7月にかけて見学待ちの行列が解消されていたジャイアントパンダ。しかし、夏休みに入り再び行列が復活している。「公開当初ほどではないが、土日のピーク時には40~50分待ちになることもある。ピーク時間帯としては12時~14時。一日で最も暑くなる時間帯と重なるため、熱中症に気をつけて観覧してほしい」と井内さん。

開園時間は9時30分~17時(入園は16時まで)。月曜休園。入園料は一般600円ほか。

みんなの経済新聞より

人間だけじゃなくパンダの世界でもダイエットが必要とは。もっとも野生ではこのような問題は起こらないのでしょうね。

にほんブログ村 話題のダイエットBLOGをランキングで見る 人気ブログランキング 人気のダイエットBLOGをランキングで見る

2011年08月17日(水) | ダイエット速報ニュース | コメント:0
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
トラックバック
copyright © 2017 ダイエット速報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。