
Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
--年--月--日(--) | スポンサー広告 |

世界一高カロリーなお菓子!? 「ディープ・フライド・バター」が激ウマ

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
夏といえばお祭り!お祭りといえば屋台!日本では焼きそば、焼きとうもろこし、綿あめ、チョコバナナ、ラムネなどがお祭りで定番の食べ物だ。

ディープ・フライド・バター

しかし、所変われば屋台も変わる。今アメリカのお祭りでは、「ディープ・フライド・バター」なるものが大人気だという。なんだそれっ!?
この話題の食べ物は、その名のとおりバターを揚げたもの。棒状のバターにシナモンや蜂蜜を混ぜ込んだ生地をつけて熱した油の中に投入。3分ほど揚げたら、砂糖を溶かした甘~いソースをかけてできあがりだ。

ディープ・フライド・バター

油と砂糖たっぷりのいかにもアメリカらしいこの食べ物が最初にお目見えしたのは、2009年に行われたテキサス州でのお祭りだったそうだ。その後、話題が話題を呼び、アメリカ全土に広がっていったという。

当初は小さくて丸い形をしたひとくちサイズのものだったが、それでは足りなかったのか、アイオワ州で今年行われたお祭りではアメリカンドッグのような大きいサイズにバージョンアップした。揚げる前のバターがすでに400キロカロリーあるとのことで、さらに油や砂糖が加わって出来上がった状態のカロリーは計り知れない。

アイオワ州のお祭りに来ていた男の子は、「食べたら溶けたバターが飛び出してきてベトベトになっちゃったよ。味はシナモンロールみたいな感じだった」と、地元テレビ局KCCIに感想を語っている。

ちなみに、こちら1本4ドル(約300円)とのこと。興味のある方は、アメリカのお祭りに行った際に挑戦してみるといいだろう。しかし、カロリーオーバーとベトベトになってしまうことは覚悟しておこう。

角材のようなバターを串刺しにして(ディープ・フライド・バター)
角材のようなバターを串刺しにして

蜂蜜入りのこってり生地にまぶす(ディープ・フライド・バター)
蜂蜜入りのこってり生地にまぶす

油で揚げて外側からもカロリー吸収(ディープ・フライド・バター)
油で揚げて外側からもカロリー吸収

砂糖を溶かしたソースをかける(ディープ・フライド・バター)
砂糖を溶かしたソースをかける

バターが溶けてできあがり(ディープ・フライド・バター)
バターが溶けてできあがり

ディープ・フライド・バターの考案者
このカロリー棒の考案者

ディープ・フライド・バター
美味しい?



ロケットニュース24より

見た目はちょっと大きいフランクフルトソーセージ位ですが、中身も外見も油だらけの糖分だらけという恐ろしい食べ物です。もちろんダイエット中は厳禁ですね。

にほんブログ村 話題のダイエットBLOGをランキングで見る 人気ブログランキング 人気のダイエットBLOGをランキングで見る

2011年08月21日(日) | ダイエット速報ニュース | コメント:2
コメント
コメント
こんにちは、戸ヶ瀬です!
もう見た目でカロリーがヤバいって分かりますね(笑)
あっちの人はいかに高カロリー品を作るかを研究でもしているのだろうか…(;-_-)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
2011/08/21(日) 13:09:08||引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 #qD3zGmeY[ 編集 ]

ダイエットしていなくても、日本人だとこれを食べきるのは辛そうです。その点、あちらの人は高カロリーな食事をガンガン食べてしまいますよね。
2011/08/22(月) 11:44:23||くまのすけ #-[ 編集 ]

コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
トラックバック
copyright © 2017 ダイエット速報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
