スポンサーサイト

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 |

ダイエット方法、一番多いのは?

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
「太りすぎ」「痩せすぎ」「足が太い」「お腹が出ている」など自分の体型を気にしている人は7割にのぼり、ダイエット中の人の4割が食事量を減らす方法を実行していることが、マイボイスコムのインターネット調査から分かった。

ドレッシングのないサラダ
男女1万2074人を対象にオンラインでアンケートを実施したところ、32.4%が自分の体型を「気にしている」、39.0%が「やや気にしている」と答えた。回答者の61.4%がダイエット経験が有り、現在ダイエットをしている人は26.2%、現在はしていないが過去にしたことがある人は35.2%だった。

ダイエット方法、一番多いのは?

現在ダイエット中の人に方法を尋ねると、最も多かったのは「食事1回分の量を減らす」(40.2%)だった。前回調査(2009年7月)で首位の「カロリーや成分バランスを考えた食事をとる」は2位(35.8%)に落ち、前回と比べ6.8ポイント減少した。3位以下に「筋力トレーニング・ストレッチ運動」(34.4%)、「ウォーキング」(33.7%)、「こまめに体重・体脂肪率を測る」(30.2%)と続いた。

ダイエット方法、一番多いのは?

ダイエット経験者にダイエットを始めた理由を聞いてみると(複数回答)、「体型・スタイルを良くするため」が63.3%で最も多かった。次いで、「健康状態を改善するため」(42.7%)、「自分自身で体型・スタイルの変化を感じたため」(34.9%)、「洋服をかっこよく着るため」(31.7%)などが挙がった。

ダイエット方法、一番多いのは?

男女別のトップ3をみると、男性では「健康状態を改善する」「体型・スタイルを良くする」「生活習慣病を予防する」、女性では「体型・スタイルを良くする」「洋服をかっこよく着る」「自分で体型・スタイルの変化を感じた」と順位が入れ替わる。

日経ウーマンオンラインより

いつの調査でも体型を気にしている人は多いですね。ダイエットの方法として多いのは「食事量を減らすこと」と「カロリーや成分バランスを考えること」となっているようです。やはり食事内容はダイエットの基本ですね。

にほんブログ村 話題のダイエットBLOGをランキングで見る 人気ブログランキング 人気のダイエットBLOGをランキングで見る

2011年09月15日(木) | ダイエット速報ニュース | コメント:0
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
トラックバック
copyright © 2017 ダイエット速報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。