スポンサーサイト

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 |

あのスーパージャンクフード「揚げバター」を実際に食いに行って来た

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
日本でも大きな話題となっている『高カロリー揚げ物シリーズ』。とにかくなんでも揚げだらけのスーパージャンクフードが話題になりつつある。その中の一つ、「揚げバター」が気になる。カロリーはさておいて、味はいかがなものか?

ディープ・フライド・バター

ストロベリー、チョコレートソースなどがついており見た目は可愛らしい、サイズも小さいし、以外とイケルかもしれない。と思ってしまうのだが・・・・
この揚げバターを作る工程は至って簡単。凍らせたバターに企業秘密の(見た目はやはりホットケーキMIXIだが・・)の衣をつけ、熱した油の中に20秒放り込む。20秒後油からあげ、各ソースをつけて 出来上がり。



一口齧ると 中から一気に溶けバターが あふれ出すイメージだったが、以外、中はバターが溶けて空洞。
そのかわり 周りの衣がそのバターを吸ってジューシーに。齧るるたびに バタージュースが滴り落ちる。
本体の味はしょっぱく、外のソースの甘さとバランス的には合っているのかもしれないが・・・
この食べ物 噛むたびに「油」「塩」「砂糖」を万遍なく感じられ まさに 胸焼け商品、健康食品とは間逆に位置する食べ物だ。

ディープ・フライド・バター

ディープ・フライド・バター

他 この揚げバターを楽しんだ人たちのコメントは以下。

-まぁ 味はフューネルケーキみたいだったよ。
-結構うまかったよ。普通に店に売ってればいいのに。金曜日また食べにいくよ。
-20分も並んで 食べたんだけど・・・・別に美味くもなかった。しかし たった4つのバターボールが$5もするなんて、もう僕は食べないよ。
-しかも中空洞だったし。
-空洞は熱で溶けたからだろう?
-バター玉4つで$5か。見た瞬間 買わないことを決めたよ。例え美味しくても ぼったくりだ。

ちなみにこの 意外に美味しく ぼったくり の大人気商品。
4つバターボール1セットで1000キロカロリー!
期待をやっぱり裏切らない 高カロリージャンクだ。

ちなみに場所は、カナダのトロントにあるDufferin/Lake shore。
もしカナダに行く用事があればよってみてはいかがかな。

秒刊SUNDAYより

ちょっと前に掲載した記事のディープ・フライド・バターは棒状でしたが、今回のは見た目がかわいい球体になっています。しかし中身は前回と同じく、かわいらしさのかけらも無い食べ物に仕上がっているようです。

関連記事:世界一高カロリーなお菓子!? 「ディープ・フライド・バター」が激ウマ

にほんブログ村 話題のダイエットBLOGをランキングで見る 人気ブログランキング 人気のダイエットBLOGをランキングで見る

2011年09月19日(月) | ダイエット速報ニュース | コメント:0
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
トラックバック
copyright © 2017 ダイエット速報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。