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「寝るだけダイエット」ズボラ人間にぴったり!やり方の解説あり

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速効![一日5分で腹を凹ます]技術
運動や食事制限など、ダイエットには手間と努力がつきもの。それすら面倒だというぐーたら諸氏にオススメするのが、ズバリ「寝るだけダイエット」だ。

仰向けに寝る女性

方法は簡単、枕をお腹の下にセットして一日5分寝るだけ。なぜ、それだけで腹が凹むのか?その理由を提唱者である福辻鋭記氏はこう解説する。
「太りすぎの原因のひとつが『骨盤のゆがみ』。骨盤には臓器を支える役割があり、そこがゆがんでいると内臓もゆがんでしまいます。その結果、栄養を吸収し老廃物を排出する代謝機能が落ちてしまう。さらに、代謝機能の落ちた内臓が垂れ下がることで、お腹も出てしまうのです。また、骨格が開き、のっぺりとしてしまった体形を内側に引き締める効果もあります」

寝るだけダイエット【枕のつくり方】
【枕のつくり方】4つ折りにしたバスタオルを2~3枚重ね、なるべく隙間ができないように堅く巻いたら、ビニールひもなどで形が崩れないようにしっかりと縛る。直径10cm程度がべスト

寝るだけダイエット【基礎編】
【基礎編】枕が腰骨の真下にくるようにセットし、一度お腹を凹ませたら、力を抜いて自然に横になる。そのとき、足の指は親指をくっつけてハの字に、手は上に伸ばして肘を体の内側に入れ、小指同士がくっつくように

寝るだけダイエット【応用編】
【応用編】腰と肋骨の間くらいに枕を置き、下になった手を伸ばして、脚もまっすぐ開かないような姿勢で寝そべる。肋骨、骨盤が開いてしまうことによって腹が出てくるので、骨格から引き締めていく

寝るだけダイエット
お腹を凹ませてから、おへその辺りに枕を置いて腹ばいに。手足は自然な形で。内臓が下がってくると太りやすい体質になりお腹も出てくるので、その内臓を持ち上げる効果がある

寝るだけダイエット
突き出した腹は脂肪だけにあらず。骨格・内臓レベルから矯正することこそ重要なのだ。

寝るだけダイエット「ビフォアアフター」
【1週間やってみた!】
意志薄弱、嫌なことがあるとすぐ不貞寝という自分にも「これならできるか?」と淡い期待を抱きつつスタート。枕ひとつと甘くみていたが、実際やってみるとそこまで楽じゃない。けれど、5分寝ただけで、なんとその場でウエストが2cm細くなったではないか!しめしめと味を占め、「これもダイエットのため」とことあるごとに横になっていると、不摂生で腐りかけていた胃腸の調子が良くなるというサプライズ。これが、骨盤矯正の効果か!ただ、寝オチして朝になると、腰が大変なことになるので気をつけて。

■福辻鋭記氏
アスカ鍼灸治療院院長。東洋医学に基づいたダイエット・美容方法が話題を呼ぶカリスマ鍼灸師。著書に『改訂版 骨盤矯正枕で寝るだけダイエット』(扶桑社)など多数


ZAKZAKより

写真を見ていただければ「寝るだけダイエット」の基本的なやり方は分かってもらえるのではないでしょうか。ぜひ試してみてください。

関連記事:ゴロゴロ寝るだけでメリハリボディが手に入る夢のダイエット!

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2011年09月21日(水) | ダイエット速報ニュース | コメント:2
コメント
コメント
こんにちは、戸ヶ瀬です!

このダイエット法なら簡単で良いですね♪
福辻鋭記さんは有名な方ですが、こんなにいろんな方法を思いつくのって凄いなと思います(^^ゞ

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
2011/09/21(水) 13:10:59||引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 #qD3zGmeY[ 編集 ]

寝るだけと言うのも魅力ですが、家にあるタオルとビニールひもだけでできると言う手軽さも魅力ですね。
2011/09/21(水) 20:30:34||くまのすけ #-[ 編集 ]

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