スポンサーサイト

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 |

ダイエット革命!? 驚異のフルーツ「アフリカンマンゴー」がアメリカで人気沸騰中

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
日本全国のダイエットに励むみなさん、「アフリカンマンゴー」というすごい力を持つフルーツをご存じでしょうか。

アフリカンマンゴー

このフルーツは今、アメリカでもっともアツい、最新ダイエットフードとして、急速に注目を集めつつあるのだそうです。
アメリカといえば、そのダイエット市場は400億ドル規模にも膨れ上がり、高額な薬などもいくつも出回っています。それにもかかわらず、肝心の効果のほどはといえば、無きに等しいものもあるのが現状なのだとか。

そんな中、アフリカンマンゴーは有名なテレビ番組で「サプリメントの革命児」として研究者のお墨付きを得て話題になりました。なにしろアフリカンマンゴーなら、安く、安全に、効果的な減量ができるというのです。いいとこどりのようですが、本当なんでしょうか。

ブームのきっかけになったテレビ番組では、検証のためということで、医学博士の先生自らがアフリカンマンゴーのエキスを飲んだ実験結果が発表されました。さて、その結果はというと、1カ月も経たないうちに3キロ以上の減量に成功したのだそうです。しかもその際に、特別な食事制限や運動はしなかったということですから、なるほど、これは期待が高まります。

とはいえ、この例だけで本当の効果がわかったとは言い切れません。そこで、アフリカンマンゴーについて最近、科学雑誌に発表された研究結果もあわせてみてみましょう。この研究では、28日間にわたって、アフリカンマンゴーのエキスを飲んだ男女と、偽薬を飲んだ男女のグループを比較しています。その結果、アフリカンマンゴーのエキスを飲んだグループはおよそ4キロの減量に成功し、対する偽薬グループの減量結果は100グラム程度と、なんと40倍近くもの差がついたのだそうです。

これだけでも驚きですが、アフリカンマンゴーの効果は体重の減少だけにとどまりませんでした。アフリカンマンゴーエキスを(食事の30分前に)飲んだグループは、平均でウエスト約6センチ、ヒップ約4.6センチもスリムになることに成功し、さらには悪玉コレステロールで名高いLDLコレステロールや中性脂肪、血糖値まで低下したというのです。ダイエットに伴うこの辺りの悩みをいっぺんに解決してくれるとは、なんて親切なフルーツでしょう。これは本当に「革命的」といわれるだけあるかもしれません。

ちなみに、アメリカではこうしてにわかに熱い視線を浴びることになったアフリカンマンゴーですが、原産地であるアフリカのカメルーンでは何百年も前からダイエットの味方として利用されてきたのだとか。その果実の種子に独特の力があるとして、肥満の解消・予防をはじめ、コレステロールの低下、血糖値の調節、感染症の治療などにも用いられてきたのだそうです。

このマンゴーを紹介している海外の記事では、6カ月間で約15キロの減量に成功した人や、2週間で約10キロの減量に成功し、内臓脂肪が大幅に減ったという人などが喜びの声を寄せています。

しかし、専門家はこの急激なブームに警鐘も鳴らしているので注意が必要です。インターネット上ではさまざまな会社が売り出した結果、質の悪い安物も出回るようになっているので、きちんとした効果が見込めるものを選ぶ必要があるとのこと。とはいえ、良質なものを選択できれば、革命的な効果があるかもしれないわけですから、最近、おなか周りが気になる記者などもすっかり期待してしまいます。食欲の秋を迎え、これから日本でも注目のフルーツになるかもしれませんね。

ロケットニュース24より

日本だと宮崎産や沖縄産などマンゴーはとても高価なイメージがありますが、アフリカンマンゴーは安いんですね。しかし、この手のダイエットで気をつけなければならないのが「アフリカンマンゴーだけ食べる」などの行動は危険です。必ず他の栄養も摂取しながら取り組みたいものですね。

にほんブログ村 話題のダイエットBLOGをランキングで見る 人気ブログランキング 人気のダイエットBLOGをランキングで見る

2011年10月19日(水) | ダイエット速報ニュース | コメント:2
コメント
コメント
「○○だけ」で痩せようとするのは問題ですよね~
確かに痩せられると思いますが栄養素が偏りますし、「○○だけ」をやめればすぐリバウンドするのが目に見えていますから…(^^;
そういう食品は、ちゃんと栄養バランスを整えた上で活用したいですね♪

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
2011/10/19(水) 13:14:35||引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 #qD3zGmeY[ 編集 ]

日本でも、あるある大事典などで○○だけダイエットが放送されると、翌日にはバナナや納豆が品切れになる騒ぎがありました。でも今は平常に戻っている事を考えると、やはり○○だけでは効果が出なかったと言うことなのでしょうね。
2011/10/20(木) 11:58:08||くまのすけ #-[ 編集 ]

コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
トラックバック
copyright © 2017 ダイエット速報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。