
Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
--年--月--日(--) | スポンサー広告 |

1日3食必要な理由 腸を順調に働かせ便秘太りを避けるため

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
最近、“朝食抜きダイエット”が話題になっているが、「朝食はしっかり食べるべき」

ご飯茶碗

と語るのは、2011 ミス・ユニバース・ジャパンのトレーニング講師を務めたアスレチック・トレーナーの金塚陽一さん(53)。
「人間は栄養を摂取するだけでは生きられません。摂取した栄養を体内に吸収し、さらにスムーズに排出できなければ便秘太りになりかねません。これを行うのが腸です。そして腸を順調に働かせるためには、食べ物を食べたり飲んだりするしかないのです。

その機能を充分に維持するには、1日3回の食事が必要になります。食事を抜くと腸の動きが悪くなってしまうため、ダイエットで食事を抜くのはマイナス。少しでもいいから食べたり飲んだりして、腸を動かしてください」
女性セブン2011年9月22日号

NEWSポストセブンより

確かに考えてみれば、食べなければ排出もされません。と言うことは腸の動きも悪くなってしまうわけです。ダイエットのためと思って食べなかった事が、かえって痩せにくい体質を作ってしまうかもしれませんね。

にほんブログ村 話題のダイエットBLOGをランキングで見る 人気ブログランキング 人気のダイエットBLOGをランキングで見る

2011年10月28日(金) | ダイエット速報ニュース | コメント:2
コメント
コメント
ダイエット中は食事量が少なくなるので、便秘になってしまいがちですね(汗)
しっかりと食事をして、あと腸を活発化させる食物繊維も摂取する、これが大切だと思っています♪

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
2011/10/29(土) 10:51:00||引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 #qD3zGmeY[ 編集 ]

そう言えば食物繊維も忘れちゃダメでした。と言いながら、ずっと便秘気味なんですけどね。
2011/10/30(日) 09:43:08||くまのすけ #-[ 編集 ]

コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
トラックバック
copyright © 2017 ダイエット速報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
