
Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
--年--月--日(--) | スポンサー広告 |

ロージー・ハンティントン=ホワイトリーのトレーナーが明かすダイエットせずにやせる方法

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
トランスフォーマー』シリーズのヒロインに抜擢されたロージー・ハンティントン=ホワイトリーは、有名下着ブランドのモデルを務めていただけあり、非の打ちどころのない完璧ボディーで有名だが、彼女のパーソナルトレーナーによれば、彼女はカロリー計算で食べ物を制限するようなダイエットはしていないという。

ロージー・ハンティントン=ホワイトリー
スーパーモデル、エル・マクファーソンのトレーナーも務めているという栄養学博士のジェームズ・ドゥーガンによれば、問題は「何を食べるか」ではなく、「いかに食べるか」だという。たとえば、口の中の物を40回噛む人が食べる量は、15回しか噛まない人より12%少なくなるという。「脳が満腹感を覚えるまでには20分かかる。だから急いで食べる人は、多くの食べ物を口に入れることになる」と同博士は英紙デイリー・メイルに語っている。

ロージー・ハンティントン=ホワイトリー

また、食べる時は食事作業にのみ集中すべきで、テレビを見ながら、新聞を読みながらという、ながら食事は、消化器官から脳に満腹の信号が伝わる妨げになるという。さらにストレスを感じる時には食べる量を減らすべきだそうで、これはストレスの原因となっている恐れや脅迫感から体を守る作業に体内エネルギーが集中して使われるため、消化機能が落ちるからだという。他にも、食事中に飲み物を飲まない、食べ物は丸ままでなく必ず切って食べる、などのアドバイスがあるが、「これを食べてはいけない」という食事制限は確かに一切ないようだ。


Movie Walker より

どれもダイエットの基本としてよく言われることですね。それでもなかなかできないのが実情ではないでしょうか。実際くまのすけも「よく噛む」ことを、一時期していたのですが最近は忘れていました。またこれを機会に、ダイエットの基本ができてるかチェックしてみたいと思います。

にほんブログ村 話題のダイエットBLOGをランキングで見る 人気ブログランキング 人気のダイエットBLOGをランキングで見る

2011年11月05日(土) | ダイエット速報ニュース | コメント:2
コメント
コメント
基本的なことですが、徹底してやれば食事制限をほとんどしなくても痩せられるんですね~!
私もよく噛むことをつい忘れてしまいます(汗)
なので普段はサラダなど、よく噛まないと飲み込めないものを優先して食べるようにしています♪

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
2011/11/05(土) 11:17:05||引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 #qD3zGmeY[ 編集 ]

生野菜はよく噛むのにいいですね。普段はあまり噛まなくても、大盛りサラダを食べると顎が疲れるほど自然とよく噛んでいます。
2011/11/06(日) 12:32:05||くまのすけ #-[ 編集 ]

コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
トラックバック
copyright © 2017 ダイエット速報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
