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ヘソへこませるだけで46才女性ウエスト58cmのダイエット法

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「体重が60kgだった時期もあり、“運動を職業にしてしまえばやせるんじゃないか”とスポーツクラブのお仕事に就いたものの、なかなかお腹が細くならず、焦って鍛えて腰を痛めてしまいました(苦笑)」

へそ ウエスト

と話すのは、46才にして、身長163cm、体重46kg、ウエスト58cmのボディーを持つ健康運動指導士の植森美緒さん。その経験をもとに、確実に、しかも簡単にウエストをくびれさせられる方法はないか、と思って考えついたのが、「美へそエクササイズ」だ。
この「美へそエクササイズ」、おへそをへこませるだけで、美しいくびれができるのだという。一度コツをマスターすれば、R40でも効果がすぐに感じられるという。そのコツは、おへそをへこませてキープ。始めは10秒から。1日2~3セットで、ふだん通りの呼吸をキープすること。

「背中を曲げずに、お腹をぎゅーっとへこませて、呼吸するのがポイント。このとき注意したいのは、『もう限界!』というところまで、ぎゅーっとお腹をへこませること。肋骨を広げず、体の内側にお腹の筋肉を締める感じです。

美しいくびれを維持する筋肉をバランスよくつけるためには、“おへそ力”、“背中力”、バランス力”――この3つを意識することが大切です」

おへそ力は、お腹をぎゅーっとへこませる力で、サイズダウンに必要不可欠。背中力は、肩甲骨をぎゅっと寄せる力で、お腹やせには背筋力も重要。そして、バランス力はおへそ力と背中力を保つことだ。

※血圧高めのかたは、とくに呼吸は止めないでやりましょう。痛みを感じたら無理はしないこと。

女性セブン2011年10月13日号


NEWSポストセブンより

初めは鏡の前でお腹の動きを確認しながらすると効果的だと思います。電車の中でも家事をしていても、どこでもエクササイズできるのがイイですね。お腹に力を入れると思わず呼吸を止めてしまいますので、意識して呼吸をするようにしましょう。

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2011年11月20日(日) | ダイエット速報ニュース | コメント:2
コメント
コメント
これまたお手軽なダイエットですね!
私もやってみましたが、どうしても呼吸を止めてしまいます( ̄□ ̄;)
私はまずこっちのコツを掴まないと駄目ですね…(笑)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
2011/11/21(月) 10:38:31||引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 #qD3zGmeY[ 編集 ]

ですよね。呼吸が止まっちゃうんです。電車の中で呼吸止めて、顔真っ赤にしてたら変なので気をつけます。
2011/11/22(火) 12:46:37||くまのすけ #-[ 編集 ]

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