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超シンプル!「食べる順番を変えるだけ」ダイエットとは?

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年末は、飲み会やパーティーが多くなる季節。外食続きの生活はダイエットの大敵だが、そんな不安を吹き飛ばすような夢のダイエットルールを発見した。

ドレッシングのないサラダ

「食べる順番を変えるだけ」って本当なの!?早速そのルールを紹介しよう。
このダイエット方法は、もともと糖尿病治療のために考案されたもの。実践した人の98%が1年以上も続けられているだけあって、そのルールは驚くほどシンプル。『食べる順番変えるだけダイエット』著者で、梶山内科クリニックの梶山靜夫院長が解説する。

「野菜・きのこ・海藻類を食べきり、次にたんぱく質を。そして、炭水化物は最後に食べること」

これだけが守るべきルールだ。

野菜を最初にたくさんとることで食物繊維が小腸の糖質の吸収をゆるやかにし、インスリンの分泌を抑制するうえ、便秘改善や代謝量UPなどのうれしい効果も生まれるという。野菜を食べるのが難しい場合は、代わりに、食事の5~10分前に野菜ジュースを飲めばOK。市販のものでも構わないが、果物が入っていないものを選ぶとよいそうだ。

食べる順番を変えるだけでも十分ダイエット効果はあるが、さらに結果を出したい人は、「夕食は21時より前にすませる」「ダイエット内容を記録して食生活を客観視」「食事後30分~1時間後以内に運動する」を+αで心がけると良いという。難しいカロリー計算や、ストイックな運動も必要ない夢のダイエットで、アナタも太りにくい体を手に入れて!


集英社雑誌ニュースより

きちんと実施すればかなりの効果がある方法なんですね。野菜ジュースでも代用できるとの事なので、この食べ方が難しい外食や弁当の人でも大丈夫なようです。

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2011年12月14日(水) | ダイエット速報ニュース | コメント:0
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