スポンサーサイト

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
--年--月--日(--) | スポンサー広告 |

今年1年のダイエットを振り返って

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
今年は春前に「最近の急激な体重増加は本当にヤバイぞ!」と気付くことができたこと、これに尽きます。気づきが無いと始まりませんからね。

干支 卯

そして行動に移すことができた事が良かったです。
行動が持続できたのは無理の無い方法だった事と、このブログのおかげかと思います。

今年をちょっと振り返ってみます。

気付いたときには体重が80.8kgに!身長は177cmでBMI値は25.79「あなたは太りすぎです。」と言われてしまいました。そして理想の体重は68.9kgとなっていました。つまり11.9kgの減量ですね。

この時が3月29日で現在は72kg前後なので、約9ヶ月で9kgのダイエットとなりました。1ヶ月1キロのスローペースですね。どうでしょう。スローペースでも、結果的に9kgのダイエットができているので焦る必要はないんです。ダイエットを急いで失敗した方は、ぜひスローペースでダイエットに取り組んでみてください。

しかし年末になってからは減量できていません。きっと年始も難しいです。この時期はどうしてもアルコールを飲む回数が増えるので、これで良しと思っています。ひとまずダイエットは忘れて、1月中旬ぐらいから減量再開したいと思います。

にほんブログ村 話題のダイエットBLOGをランキングで見る 人気ブログランキング 人気のダイエットBLOGをランキングで見る

2011年12月31日(土) | ダイエット記録 | コメント:2
コメント
コメント
あけましてありがとうございます!
去年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします!m(_ _)m

スローペースで無理なくは大事ですよね!
急いで痩せようとするとどうしても無理が出てきてしまいますから(汗)
私も年始は気にせず太ろうと思います(;´∀`)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
2012/01/02(月) 10:21:15||引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 #qD3zGmeY[ 編集 ]

いやーホント、戸ヶ瀬 さんにはお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。
2012/01/03(火) 20:34:54||くまのすけ #-[ 編集 ]

コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
トラックバック
copyright © 2017 ダイエット速報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
