スポンサーサイト

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 |

Tバックあり、セミヌードあり…妖術的ダイエットメソッド

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
[美魔女ブーム]でアラフォー女が狂い咲
最近とみに耳にする「美魔女」なる言葉。これは、魔法使いサリーの成長後を描いたアニメ、ではない。美魔女とは「実年齢よりも若く見える40代前後の女性」を指す造語だ。仕掛けたのは“40代の女性を美しく、幸せにする雑誌”を謳う『美STORY』(光文社)なる雑誌。

国民的“美魔女”コンテスト

「年齢を感じさせない外見と、経験に裏打ちされた内面の美しさを兼ね備え、美を維持する努力をしている40代女性」を“美魔女”と定義づけ、同誌は「国民的美魔女コンテスト」まで開催している。
昨年11月に催された発表会では、磨き抜かれたドヤフェイスのアラフォー読者モデルたち、美魔界の女王たちが壇上にズラリと並んだ。顧みれば読モブームの黎明期を飾った藤原紀香や米倉涼子らは今、アラフォー世代である。彼女たちの衰えることを知らない容姿を拝んでいると、“40代女子の読者モデル”にスポットが当たることは、なんら奇異なことではない。

国民的“美魔女”コンテスト
国民的“美魔女”コンテスト

また、『美STORY』の定期刊行化とほぼ同時期にスタートしたテレビ番組『魔女たちの22時』(日本テレビ系)においても、年齢と外見とのギャップを感じさせる女性を魔女と呼び、魔術と呼んで大げさではない数々のアンチエイジングの秘策を披露。美魔女ブームの一端を担った。

国民的“美魔女”コンテスト

さらにアラフォーのギャグ漫画家、後藤ユタカさんが美容ルポコミックという新境地を開拓した『デブスおばさんが美魔女になりました。』(ぶんか社)など、数々の魔法めいたエクササイズ、妖術的ダイエットメソッド本がバカ売れしている。家に帰れば妻が骨盤をギシギシ鳴らしながら、“奥様は美魔女”に変身している、そんな時代なのである。

国民的“美魔女”コンテスト

しかし、ブームで火がついた熟女……おっと、美魔女たちの肉欲は遂に暴走。はやりのイケメンカフェや韓流ショップには美魔女世代のヒマ女たちが押し寄せ、華麗臭を撒き散らしているのだった。



ZAKZAKより

妖術的ダイエットメソッドなんてあるんですね。写真を見るとモチベーションも上がりますし、アラフォー女性にとってはやる気の出るダイエット法になるかもしれませんね。

にほんブログ村 話題のダイエットBLOGをランキングで見る 人気ブログランキング 人気のダイエットBLOGをランキングで見る

2011年04月17日(日) | ダイエット速報ニュース | コメント:0
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
トラックバック
copyright © 2017 ダイエット速報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。