アメリカのAmazonでしらたきが人気 食品部門でトップ20に

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
米Amazon.comでしらたきが人気を集めている。レビューは200件を超え、食品カテゴリーでは売り上げ17位となっている(2月10日時点)。

びっくり驚きの女性

人気なのは「Miracle Noodle Shirataki Angel Hair Pasta」という商品(6パック入り15.49ドル)。
ミラクルとかエンジェルヘアーとかすごそうな名前だが、Miracle Noodleというのは販売元の名前で、Angel Hair Pastaはカッペリーニ(非常に細いパスタ)のこと。カッペリーニのように細いしらたきということだ。Miracle Noodleはほかにもフェットチーネ(平形麺)タイプのしらたきも売っている。

人気の主な理由はダイエット食品だからのようで、レビュー投稿者は「ダイエットライフセーバー」「炭水化物のないパスタ」とし、200件超のレビューのうち100件近くが「5」の評価を付け、カロリーが低い上においしいとコメントしている。しらたきと言えばすき焼きや煮物が定番だが、アメリカの人たちはスパゲッティのようにソースを絡めて食べているようだ。

高い評価も多いが、「1」の評価を付けたレビュアーも50人おり、好き嫌いがかなり分かれている。低評価をつけたユーザーは、「ゴムのような味」「においがひどい」といった感想を書き込んでいる。


ねとらぼより

アメリカでしらたきが人気とはなんだか嬉しいです。すき焼きや鍋物におでんなど、しらたきは美味しくて低カロリーですよね。今度は糸こんにゃくにも挑戦してみて欲しいと思いました。

にほんブログ村 話題のダイエットBLOGをランキングで見る 人気ブログランキング 人気のダイエットBLOGをランキングで見る

2012年02月27日(月) | ダイエット速報ニュース | コメント:0
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
トラックバック
copyright © 2024 ダイエット速報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.