スポンサーサイト

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
--年--月--日(--) | スポンサー広告 |

朝食にチョコレート等のデザートを食べると痩せるという研究結果が明らかに

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
えー!デザート食べると太るっていうのが常識だと思っていたのに。朝食にデザートと低カロリーの食事を組み合わせることで体重を減らすことができるとかいう研究結果が明らかに!

デザートアイスクリーム

一日の始まりにスイーツ、クッキー、クレームブリュレ、ケーキをとか食べると、体重を減らせるって本当ですか、今すぐ朝ごはんに甘いもの食べちゃって良いんですか?
研究では、144人の肥満の男女を対象に1日あたり男性1600キロカロリー、女性1400キロカロリー摂取制限ダイエットを2種類の方法に分けて実施されました。

一方は低糖質で低カロリーの朝食を、一方は高タンパク質かつ高炭水化物で必ずチョコレートやケーキ、クッキーやケーキ等ののデザートを含む朝食を食べました。

最初の16週間の研究の結果は、どちらのダイエットグループも大差なく平均で14キロ減量しました。しかしさらに16週間後、朝食にデザートを食べているグループはさらに5.9キロ減量したのに対し、低カロリーの朝食グループはなんと1.6キロ以外全部リバウンドしてしまいました。

この研究結果は3月10日の Steroids誌で報告されたものです。

なんていうことでしょうか、同じカロリーを摂取するなら、朝にチョコやクッキー等の甘いものを食べた方が痩せるってことですよ!

ギズモード・ジャパンより

これはまた今までの常識を覆すような研究結果が出てきましたね。なぜ痩せるのか、デザートのどの成分がダイエットに繋がるのか、その仕組みを聞きたいものです。明日から朝食は甘~い物でも食べましょうかね。

にほんブログ村 話題のダイエットBLOGをランキングで見る 人気ブログランキング 人気のダイエットBLOGをランキングで見る

2012年03月07日(水) | ダイエット速報ニュース | コメント:2
コメント
コメント
おお、これは不思議ですね!
どういう理論でそうなるのかがニュース記事に書いてあれば良かったんですが、ここは続報待ちなのかな?
今後の研究が気になりますね♪

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
2012/03/08(木) 10:22:34||引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 #qD3zGmeY[ 編集 ]

どんな理論か気になるところなのですが、昨夜チョコを食べてしまいました…甘い物は朝だったんですよね。
2012/03/08(木) 12:07:45||くまのすけ #-[ 編集 ]

コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
トラックバック
copyright © 2017 ダイエット速報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
