スポンサーサイト

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
--年--月--日(--) | スポンサー広告 |

肉食女子と肉食男子さん、注意ですよ~

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
といっても、今日のお話は焼肉とかステーキ、ハンバーガーとか牛肉や豚肉料理が好きな人の事。

ステーキとサラダ

なんと!この度、赤身のお肉が寿命を縮めるという研究結果が発表されたんです。肉食の人にとってはガ~ンですよね...。
たんぱく質食べた方がいいし、赤身のお肉ならカルビとか食べるより体にいいよねー。野菜も食べてるし!って感じで気をつかっている人もいるかもしれませんけど...こんな結果が出ちゃいました。

ハーバード大学公衆衛生学部で、28年の間で12万人の被験者を対象に追跡調査を進めたところ、毎日赤身のお肉を食べていると、心臓病と癌のリスクが大幅に高くなる事が実証されたんです。

journal Archives of Internal Medicine誌で発表された論文によると、加工された赤身のお肉が一番NG!例えばホットドッグひとつ、もしくはベーコン二切れを毎日食べると死亡率を20パーセント上昇。ステーキみたいに加工されていない赤身のお肉だと100g以下でも、毎日食べると死亡率は13パーセントだそうです。想像してたより少ない量でもダメなんてビックリですよね?

フランク(Frank Hu)教授がGuardianのインタビューで、こんなアドバイスをしていました。

この研究は赤身肉の定期的な消費、特に加工肉が実質的に若死にの原因になるという明らかな証拠を提供しています。その一方、赤身肉に変わるたんぱく質、例えば鶏肉や魚を摂取することにより、かなりの健康効果があり、心臓病や癌などの慢性疾患や死亡のリスクを下がることができます。

なんだかんだ言っても、一日一回は食べてるかも...と思い当たる人も結構いそうですよね。だって牛丼とかショウガ焼きとか焼肉とかハンバーガーとか美味しいですよねぇ...。でも、死亡リスクを下げたいなら肉食生活を改善して、週2日~3日お魚デーとか鶏肉デーとかお豆腐デーを作ってみては?夏に向けてのダイエットにもいいですよ。

ギズモード・ジャパンより

赤身のお肉は体にイイと思っていたので意外です。特に最近は霜降りを避けて脂身を避けて、赤身中心で食べてきたのにこのような結果が出るとは…。最も日本人は魚を食べる機会が多く鶏肉の日もありますから、あまり深刻になる必要はないと思いますよ。

にほんブログ村 話題のダイエットBLOGをランキングで見る 人気ブログランキング 人気のダイエットBLOGをランキングで見る

2012年03月26日(月) | ダイエット速報ニュース | コメント:2
コメント
コメント
何と、これは意外でした!
でも最近は肉自体あまり食べていませんね…
魚中心の食生活になってきています♪

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
2012/03/27(火) 10:17:34||引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 #qD3zGmeY[ 編集 ]

魚中心とは既にダイエットにぴったりなタンパク質の取り方をしていますね。
2012/03/27(火) 13:06:42||くまのすけ #-[ 編集 ]

コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
トラックバック
copyright © 2017 ダイエット速報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
