スポンサーサイト

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 |

今の生活の消費カロリーは?活動量計で賢く、楽しく健康管理「その3」

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
達成率が励みになる「デイカロリ

Panasonic「デイカロリ」

パナソニックの活動量計「デイカロリ」は、ダイエットを目的とした「EW-NK50」「EW-NK30」、ウオーキングを楽しむシニア層を狙った「EW-NK10」の3タイプ。業務用の活動量計「アクティマーカー」で実績を積んだ同社独自の計算式を採用している。
女性ユーザーを意識したEW-NK30は、コンパクトでボディーカラーが豊富。男性をターゲットとしたEW-NK50はやや大きめだが、その分、画面も大きくて見やすい。また、1週間のエクササイズ量、食事制限目標をチェックできるなど、EW-NK50のほうが機能が多い。

Panasonic「デイカロリ」EW-NK50

EW-NK50EW-NK30は、ダイエットの目標を設定し、達成率を表示することができる。また、目標のカロリー消費量を100%として、何%を消費したかが表示される上、目標達成にはあとどれくらい歩けばいいのか分かる「アドバイス表示」もある。1日の区切りが午前2時になっているので、夜更かしした日でも寝るまでを1日分としてカウントしてくれるのはうれしい。

Panasonic「デイカロリ」EW-NK30

「1か月で◯kgやせるために、1日に◯カロリー消費する」という目標は非常に分かりやすく、達成感もわく。数値を目標に掲げるとモチベーションが上がるタイプの人におすすめだ。ただし、無理は禁物。パナソニックでは「3か月で体重の5~10%の減量」を推奨している。

Panasonic「デイカロリ」EW-NK10

一方、EW-NK10は、ウオーキングの愛好家におすすめ。具体的な数値で目標を決める使い方はほかのデイカロリと同じだが、EW-NK10の場合、目標は体重ではなく、普段の歩行の速さに比べて何倍速く歩くかとなっている。ウオーキングの距離、時間、歩数を計測する機能なども搭載されている。

日経トレンディより

その4へ続く。

にほんブログ村 話題のダイエットBLOGをランキングで見る 人気ブログランキング 人気のダイエットBLOGをランキングで見る

2011年04月19日(火) | ダイエット速報ニュース | コメント:0
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
トラックバック
copyright © 2017 ダイエット速報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。