スポンサーサイト

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 |

今の生活の消費カロリーは?活動量計で賢く、楽しく健康管理「その5」

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
身体活動の「質」を意識できるテルモ活動量計

テルモ「活動量計」

3メッツ以上の活発な身体活動をどれだけ行ったかという“質”の部分に注目したのがテルモの活動量計だ。この活動量計は、現在の計測データを表示する画面に、身体活動の強さを表すグラフも表示される。グラフは2分ごとに更新されるのだが、2分という間隔は「今行った動きを振り返るのにちょうどいい時間」(テルモ)とのこと。
「3メッツ以上の身体活動」と聞くとかなり激しい運動を想像するかもしれないが、少し速めに歩いたくらいで意外と簡単に「脂肪燃焼ライン」を超える。脂肪を燃焼させる(=ダイエットする)ためには、ラインを超える運動を増やせばいいわけだ。

テルモ「活動量計」

また、テルモ活動量計には、過去7日間の計測結果を表示する機能もある。この画面では「1日の活動量グラフ」が表示され、どの時間帯にどれくらい体を動かしたかがレベル0~4の5段階で示される。

テルモ活動量計は、胸ポケット、ネックストラップ、ズボンポケット、リュックサックと、装着場所を選ばないのもポイント。人間工学に基づいたデザインで、右手に持って操作しやすいようになっている。

日経トレンディより

まとめへ続く。

にほんブログ村 話題のダイエットBLOGをランキングで見る 人気ブログランキング 人気のダイエットBLOGをランキングで見る

2011年04月20日(水) | ダイエット速報ニュース | コメント:0
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
トラックバック
copyright © 2017 ダイエット速報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。