スポンサーサイト

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 |

今の生活の消費カロリーは?活動量計で賢く、楽しく健康管理「まとめ」

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
目的別、おすすめの活動量計は?

考え中

今回紹介した活動量計は、すべて3軸加速度センサーで体の動きを測定するタイプ。生活スタイルを見直す目的なら、どの機種を選んでも十分使える。どれを選んだらいいのか迷ったら、自分にとって励みになるものは何かを考えてみよう。
タニタ「カロリズム」は、通勤で何カロリー、掃除で何カロリーとカロリー消費量を積み重ねていけるので、トータルで見た時「こんなにカロリーを消費したんだ!」と達成感を味わえる。ゴールとなる数値目標があると張り切るタイプならパナソニック「デイカロリ ダイエットサポート」がおすすめだ。「消費カロリー目標達成率が98%だととても悔しい。100%になるまで動いてから寝る習慣がついた」というユーザーの声もあったとか。

オムロン「テルモ活動量計」も、目標に向かって頑張るタイプ向きと言える。グラフを確認して「脂肪燃焼ライン」を超えていると妙にうれしい気分になるから不思議だ。

活動量計は、生活スタイルを見直すためのツールであると同時に、体を動かすことの楽しさを数値やグラフで見せてくれるツールでもある。自分に合った活動量計を見つけて、効率的に楽しく健康管理をしよう。

日経トレンディより

何事も数値で管理することは大事です。体重や体脂肪、日々の運動量など、データ化すれば痩せたり太ったりした理由が見えてきますからね。

にほんブログ村 話題のダイエットBLOGをランキングで見る 人気ブログランキング 人気のダイエットBLOGをランキングで見る

2011年04月20日(水) | ダイエット速報ニュース | コメント:0
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
トラックバック
copyright © 2017 ダイエット速報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。