スポンサーサイト

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 |

EMSベルトで“ながらダイエット”!

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
春は歓迎会や送別会など、飲み会が何かと多い季節。ついつい調子に乗って食が進んでしまい、体に余計な脂肪をつけてしまうという人は多いはず。だが、「ダイエットは大変だから」と、簡単に諦めてしまうのは早計だ。

和田清香

ダイエットエキスパートの和田清香氏は、「デジタルのダイエットグッズを使えば、“ながらダイエット”で手軽にシェイプアップに取り組めます」と教えてくれた。
ながらダイエットとは、ご存じのとおり“テレビを見ながら、本を読みながら”というように、ほかのことを行いながらダイエットに取り組むこと。では、どういったダイエットグッズが人気なのか?

「デジタルのものだと、EMSを使ったタイプが主流ですね。特に男性には、腹筋を鍛えるEMSのベルトが人気です」

EMSは、“Electrical Muscle Stimulation”の略。微弱な電気によって筋肉を刺激し、収縮させることで筋肉を鍛える運動法だ。ベルトタイプやグローブタイプのものがあり、お腹に巻いたり、顔や二の腕などに触れるだけで効果があるという。


ZAKZAKより

EMSの効果に関しては、個人的に半信半疑なため使ったことがないんです。でもEMSが登場してからだいぶ経つので、もしかすると効果的なものが登場しているのかもしれませんね。

にほんブログ村 話題のダイエットBLOGをランキングで見る 人気ブログランキング 人気のダイエットBLOGをランキングで見る

2012年05月01日(火) | ダイエット速報ニュース | コメント:0
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
トラックバック
copyright © 2017 ダイエット速報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。