スポンサーサイト

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 |

ブログ&ツイッターでダイエット仲間を作ろう!

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
いくら手軽に取り組めるからといっても、ダイエットは継続しなければ成果は期待できない。

バンザイ!

「当然ですが、最初からハードルを高くしてしまうと、途中で辛くなって挫折したり、予定が狂ってできなかったときにやめてしまいがちです。ですから、自分に合ったストレスのない目標を選ぶのが継続させるコツです。それと、体重やお腹などのサイズを定期的に測定して、変化を楽しむようにすると長続きしやすいですよ」
そのほかに、ダイエット仲間を募ってお互い競争し合ったり、励まし合ったりするのも効果的なんだとか。ブログやツイッターをやっている人は、そこでダイエットの経過を報告して、モチベーションを保つのに利用してもいい。

「ただし、ダイエットを継続しているからといって、安心感から食べすぎるのはNGです。あと、最近トマトがダイエットにいいと話題になりましたよね。大学の教授が発表したので効果は期待できますが、だからといってトマトだけ食べるのもよくありません」

特にトマトジュースでダイエット効果を得ようとした場合、「無塩のものを選ばないと、塩分を取りすぎてしまう危険がある」とのことなので、注意が必要だ。

「あとは、足や手を伸ばす簡単なストレッチを行っておくと、血行がよくなり、ダイエットグッズを使ったときの効果を高められます。使用後にもストレッチを行えば、筋肉痛になりにくくなりますよ」

また、バイクタイプのように有酸素運動を行うものは、「午前中に運動することで代謝が上がり、高い効果が期待できる」そうだ。ダイエットに取り組む際は、これらも踏まえて長期的に、無理をせずにチャレンジしてみよう。

ZAKZAKより

何かを達成しようとする時、宣言するのはイイ事ですね。ツイッターやブログ、恋人や家族、あるいは職場仲間など、宣言することでやる気になりますし、思わぬところからダイエットのアドバイスや励ましがもらえる事もありますよ。

にほんブログ村 話題のダイエットBLOGをランキングで見る 人気ブログランキング 人気のダイエットBLOGをランキングで見る

2012年05月02日(水) | ダイエット速報ニュース | コメント:0
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
トラックバック
copyright © 2017 ダイエット速報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。