スポンサーサイト

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 |

肌の再生やダイエットには肝臓が関係していた!

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
「肝臓」は女子の肌や髪、美ボディにとって、非常に大切な臓器だとご存じだっただろうか?

職場の宴会

その主な働きは「代謝」と「解毒」。お酒を飲みすぎていなければ元気というわけではないようで…。専門家に聞いた。
「肝臓でつくられるアルブミンというタンパク質が低下する『隠れ肝機能低下』が増えています。女性はダイエットで栄養が不足しがちな上、生理でタンパク質を含む血液を失うので、男性以上に肝臓をいたわるべきです」(イーク丸の内 院長・仲眞美子先生)

肝臓が働かないと肌やボディはどうなってしまうのか?

「タンパク質の合成機能が低下して、キレイな肌や髪が生まれにくい状態になってしまいます。また、有害物質も解毒できず、トラブルのもとにも。」(仲先生)

カロリーを気にして、野菜やフルーツだけを食べて主食や肉を抜いている人は要注意!タンパク質が不足して肝臓の機能が低下してしまう。卵や肉などのおかず+主食+野菜とバランス良く食事をとろう。

また、女性ホルモンは肝臓で解毒される。しかし解毒できなくなると、過剰な女性ホルモンが巡り、肥満や子宮体がん、乳がんのリスクが増えることも!また生理前のイライラや体のだるさも感じるように。

さらに、冷え、むくみ、しみ、ニキビなどのトラブルとも関係する肝臓。これらのトラブルは美の大敵といっても過言ではないだけに、今すぐ対策して肝臓から美しくなろう!【MAQUIA2012年6月号「THE オンナの肝臓」より】


集英社雑誌ニュースより

特定の栄養素だけを摂取するダイエット法は危険です。言われてみればなるほど、特に女性は注意が必要ですね。バランスの良い食事をして肝機能を向上させましょう。

にほんブログ村 話題のダイエットBLOGをランキングで見る 人気ブログランキング 人気のダイエットBLOGをランキングで見る

2012年05月21日(月) | ダイエット速報ニュース | コメント:0
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
トラックバック
copyright © 2017 ダイエット速報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。