スポンサーサイト

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 |

3時のおやつは食べてOK 3時頃は脂肪を溜めにくい時間だった!

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
肌の露出が増える季節が到来。本格的にダイエットを始める女性も多いと思うが、ダイエットの常識だと思っていることが間違っている可能性も!?

お菓子の袋を覗き込む少女

そこでダイエットのウソ・ホントを専門家に伺った。
■「うんちは1日バナナ2本分、毎日出さなきゃいけない」はウソ

朝の排便は1日を気持ちよく過ごすために欠かせないもの。理想のうんちについて伺うと「よく『バナナ状のうんちを1日2本』と言いますが、過度に意識しすぎるとストレスに。体重や食べるもの、生活習慣も違うのに、すべての人が同じ量のうんちを出すことにこだわるのは不自然。たとえ毎日出なくても、その人にとって不快感がなく、体調に影響を及ぼさないなら、問題ありません」(管理栄養士・伊達友美先生)

■3時のおやつは食べてOK!
脂肪合成を促す働きのあるたんぱく質、ビーマル1。その量が減るのは午後2時~4時頃。「ビーマル1の発現が減る時間帯なので、脂肪を溜め込みにくいと言えます。おやつはこの時間にぜひ」(日本大学薬学部教授・榛葉繁紀先生)

■運動するなら夕食前がベスト!
「人間は太古の昔、お腹がすいたら狩りをして、動き回った後に捕まえた獲物を食べる生活をしていました。このように、本来、食べる前に運動をし、それから食事をするのが自然な流れなのです。また運動後は眠くなるので、朝や昼より夕食前が適しています」(伊達先生)
MAQUIA2012年6月号「THE 24時間BEAUTY」より】


集英社雑誌ニュースより

ビーマル1とは、脂肪をため込む働きを持つタンパク質の事らしいので、そのビーマル1が減る午後3時におやつを食べようと言うことですね。それにしてもバナナ2本分どころか1本分も出ないんです。食べてる量からすると、残りがどこに行ってしまっているのやら気になります。

にほんブログ村 話題のダイエットBLOGをランキングで見る 人気ブログランキング 人気のダイエットBLOGをランキングで見る

2012年05月23日(水) | ダイエット速報ニュース | コメント:0
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
トラックバック
copyright © 2017 ダイエット速報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。