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ナッツダイエットブーム到来?ナッツにメタボ予防の効果があると判明

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「ナッツ類の食べすぎはニキビのもと」と言われた思春期時代、理科の実験で自らの油分でメラメラ燃えるピーナッツ・・・このことから ナッツ類=油、太る。と思い込んでいたが今回のレポートでナッツ類は健康の救世主だという事が判明。

ナッツ

日本人にあまり馴染みのないナッツ類だが こんな少量摂取で良いのなら試す価値もあるかもしれない。
ルイジアナ大学の調べによると ナッツ類(アーモンド、ブラジルナッツ、ヘーゼルナッツ、マカダミアナッツ、ピーコン、ピスタチオ、ウォールナッツ)を1日3粒摂取した人は全く摂取していない人と比べて、体重1Kg減 BMI値も低値を維持、ウエスト周りも2センチ程細くなったのだとか。ただし3粒以上摂取してしまった人に効果は見られなかった。そのほか 高血圧、高血糖、メタボ予防などに良い影響を与えることも発覚した。
それぞれ微妙な値だが塵も積もれば山となる・・・・

「脂っこい」「アレルゲン」などネガティブなイメージが強いナッツだが、一日3粒サプリメントとして食べ始めるのも良いかもしれない。

秒刊SUNDAYより

少量のナッツがダイエットに有効とは朗報ですね。でも食べ過ぎは逆効果なので注意が必要です。でも困ったことにナッツ類は、食べ始めると止まらなくなってしまうんですよね。

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2012年07月11日(水) | ダイエット速報ニュース | コメント:0
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