スポンサーサイト

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
--年--月--日(--) | スポンサー広告 |

「ダイエットの苦しみを知るため」筋肉ムキムキのスポーツトレーナーが半年で30kg太る→半年で元通り

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
アメリカのフィットネス・トレーナーであるドルー・マニングさん(31歳)は、「太っているのは怠けであり、遺伝などは言い訳でしかない」と、主張してきました。しかしながら、その厳しいダイエット指導に客がついてこれず、思ったような結果が出ませんでした。

半年30kg太り半年で痩せる(ドルー・マニング)
左から開始時点、2週目、4週目

そこで自分が同じ経験をしなければ説得力がないと、半年でぶくぶく30kg太り、そこから半年で元の理想ボディに戻ると言う、離れ業に挑戦したそうです。
体重88kg、ウエスト81cmのマッチョだったマニングさんでしたが、太った人々の気持ちを体感しようと思い立ち、1年前から半年かけてジャンクフードと炭酸飲料漬けの日々を送ることになりました。

すると半年後には、体重120kg、ウエスト122cmの立派な(?)肥満体へと変身。

半年30kg太り半年で痩せる(ドルー・マニング)

「どんどん無気力になって、家事や娘の面倒をみることもなくなっていった」と話すのは妻のリンさん。見苦しくなった自身を嘆くなど精神状態も不安定になってしまったとのことです。

ジムで運動を再開したときには勇気が必要だったと言うマイニングさん。ひざをつかないと腕立て伏せも出来ないことに屈辱を感じたそうです。

そこからさらに半年かけて元の姿に戻ることに挑戦し、以前とほとんど変わりない姿を取り戻すことに成功。マイニングさんは、「これから学んだことは、食事や運動よりも、精神や感情面がダイエットの鍵だったこと」と述べています。

半年30kg太り半年で痩せる(ドルー・マニング)

ただし専門家によると、健康面から短期間での体重の増減は危険であるとのことで、安易にマネすべきではないようですが、マイニングさんは「この挑戦に後悔はない」と語っています。

また料理好きの妻リンさんは「おやつに見向きもしなかった夫が、せがむようになった」と喜んでいるそうです。

肉体面はもちろんですが、内面まで変わってしまうことに驚かされます。人はメンタル次第で大きく変われるということですね。


らばQより

やはりダイエット成否の鍵は精神面になるようです。ダイエットを始めようと思ったときのモチベーションを保ち続けることができれば、かなりの確率でダイエットに成功するのではないでしょうか。あとは、無気力にならない、ジャンクフードばかり食べない、炭酸飲料ばかり飲まない、などに注意が必要ですね。

にほんブログ村 話題のダイエットBLOGをランキングで見る 人気ブログランキング 人気のダイエットBLOGをランキングで見る

2012年07月25日(水) | ダイエット速報ニュース | コメント:2
コメント
コメント
こんにちは

太った時とそうでないときでは
肉体的にも精神的にも
違うんですね~。

考え方が変われば行動も変わる
と言われるように
ダイエットも精神面がとても大事だということが
よくわかりました。
ぽち

2012/07/30(月) 22:45:43||瀬里奈@足痩せチャレンジャー #-[ 編集 ]

そうなんですよ。
見た目でわかりやすいところでは、ファッションが変わりますね。太ると楽ちんかつ、どうでもイイ感じになってしまって。でもダイエットに成功してくると、またまた痩せてた頃のようにファッションが気になってきます。相乗効果でどんどんよくなってきますよね。
2012/07/31(火) 22:42:46||くまのすけ #-[ 編集 ]

コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
トラックバック
copyright © 2017 ダイエット速報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
