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『朝デザートダイエット』来るか!?デザートを朝食に摂取するとダイエット効果

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これから夏本番 ダイエットもラストスパートをかける方 またラストスパートをかけずとも毎日ダイエットを意識している方々もいると思いますが、今回は科学的に「デザートを朝食に摂った方がダイエットの成功につながる」事が判明されたという発表。

デザートアイスクリーム

以前から「デザートをどうせ摂るなら朝」というのは定説だが、そうではなく あえて「デザートを一緒に摂ったほうが成功した」というなんとも驚きの結果報告。
この実験では 糖尿病になっていないポッチャリさん男女200名の協力の元統計を取った。男性1600キロカロリー、女性1400キロカロリーを一日の摂取量と定め そのうち朝食は A群、600キロカロリー(ドーナツやケーキ、クッキーなどのデザートを含む)とB群 デザート抜きの300キロカロリー。に分けて実験開始。8ヶ月過ぎるとA,B両群とも 平均約 15キロ減! ラスト4ヶ月の内訳としてデザート抜き、ローカロリー朝食群Bが約10キロ減に対し、デザート付朝食群Aは17キロ減という驚きの結果に。7キロの差はでかい。その勝因として、朝食にしっかりデザートを摂取する事により満足感 満腹感が得らる。結果ストレスフリーなダイエットを取り組む事ができる。毎日の朝食に大好きなスィーツを用意することで なかなかオツな1日のスタートを切れるかもしれない。

秒刊SUNDAYより

甘い物が好きでダイエットをしている人には朗報ですね。さらにスイーツの中身にもこだわると、さらに効果が出るのではないでしょうか。あんパンやシリアルなんかも一石二鳥な感じがしてきました。

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2012年08月10日(金) | ダイエット速報ニュース | コメント:0
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