
Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
--年--月--日(--) | スポンサー広告 |

ダイエット開始から2年

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
今日でダイエット開始から2年が経過しました。3年目を迎える前に過去を振り返ってみます。

体重測定

ダイエット開始日の状態と1年経過後の状態、そして2年経過した今日の状態を確認したいと思います。
2年前の「肥満であると判定されました!」では、体重80.8kgの肥満(1度)に分類されていました。身長は177cmなのでBMI値は25.79ですね。

昨年の「ダイエット開始から1年」では、体重71.2kgの普通体重に分類されていました。1年目でマイナス9.6kg、BMI値は22.73に改善していました。

そして今朝の測定では、体重61.2kgの普通体重に分類されました。2年目でマイナス19.6kg、BMI値は19.53です。

0年:80.8kg / BMI 25.79
1年:71.2kg / BMI 22.73
2年:61.2kg / BMI 19.53

こうしてみると1年で10kgの減量ペースですね。スローペースなのでまったくムリはありませんが、体が軽くなったとか痩せたといった実感を感じる事もできません。やはり実感できるのは、以前の服を着た時や写真を見た時ですね。

3年目は最終目標に設定した、58kgの体重を実現することと体重の維持です。

にほんブログ村 話題のダイエットBLOGをランキングで見る 人気ブログランキング 人気のダイエットBLOGをランキングで見る

2013年03月29日(金) | ダイエット記録 | コメント:3
コメント
コメント
それだけ長期間で徐々に痩せていくのも、努力ですよ。
痩せ方のコツがわかったのですから、リバウンドは心配しなくていいと思います。
さらに高齢になると体力が落ちるので、かるくでも運動してくださいね。
2013/03/29(金) 12:57:43|美香 #Xb9NgEVM[ 編集 ]

ありがとうございます。実は来月から軽く走ろうかと計画しています。体力も必要ですよね。
2013/03/29(金) 13:32:18||くまのすけ #-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/15(月) 13:20:22|| #[ 編集 ]

コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
トラックバック
copyright © 2017 ダイエット速報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
