スポンサーサイト

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
--年--月--日(--) | スポンサー広告 |

痩せた翌日の体重は、セーフ?アウト?

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
昨日の夜は、イオン伊丹昆陽ショッピングセンター4Fの「とんかつ かつ楽」で食べました。このお店は「ご飯、生卵、香の物、キャベツ、味噌汁」が食べ放題のお店だったんです。

セーフ

だから当然、気になるのは翌日となる今日の体重測定。その結果はいかに…。
恐る恐る体重計に乗ってみると…2回乗ってみましたが…78.8kg!

アウト
アウト!

昨日の減量がきれいに帳消しになってしまいました。今回の体重増加の原因を考察してみました。

原因1. 食べ過ぎ
まず思いつくのは、やはり昨夜の食事内容です。120gのロースかつを中心に、ご飯と生卵、キャベツに味噌汁をいただきました。キャベツと味噌汁をおかわりしています。

原因2. 便秘だった
くまのすけは普段から便秘しやすいのですが、昨日も便秘しておりました。

原因3. 体重測定の時間に問題があった
そもそもの話となってしましますが、昨日は起床したのが昼と言う事で体重測定がいつもより4時間ほど遅かったです。つまり朝食抜きの昼食前とあって、一時的に体重が減少していただけかもしれません。

原因4. 昨日は朝食抜きだった
昨日は起床が遅く、朝食抜きが今日の体重増加につながったのかもしれません。

こう見ると、ちょっとたるんだ生活ですね。反省です。

にほんブログ村 話題のダイエットBLOGをランキングで見る 人気ブログランキング 人気のダイエットBLOGをランキングで見る

2011年04月25日(月) | ダイエット記録 | コメント:0
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
トラックバック
copyright © 2017 ダイエット速報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
