スポンサーサイト

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
--年--月--日(--) | スポンサー広告 |

楽しんご、ドドスコダンスでくびれゲット!“ラブ注入”なツボとは?

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
楽しんごが初の著書を出版!整体師として、自分のお店も持つ楽しんごの、整体の技術がいっぱい詰まった1冊。

楽しんご、ドドスコダンスでくびれゲット!“ラブ注入”なツボとは?

男心をつかむマル秘テクも紹介しているこの本で、みんなのハートに“ラブ注入”!?
関連記事

「(整体する)相手がオトコだと“やらしんご”になるんですけどね(笑)」

――まず最初に、ご自身の整体の本を出したいきさつを教えてください。
楽しんご(以下 楽) 実は僕、出版が決まって本当にうれしくて、みんなにぜひ読んでもらいたいって想いで今持っている技術の全てを詰め込みました。読んでくれる人の気持ちを客観的に考えて作ったし、いつもなら徹夜とかするのは苦手なんだけど、今回は寝ないで原稿も書けたんです。多分、32年間、生きてきてこんなに一生懸命やったのは初めてかもしれない(笑)。

――おっしゃるとおり内容がすごく濃いし、何よりドドスコ体操の奥深さに驚かされました(笑)。
楽 僕、ドドスコを5年以上やっているけど、すごいウエストがくびれたしお尻の形もよくなったんですよ。だから女性にはぜひやって欲しいし、努力しないと痩せないってことをわかって欲しい。楽して美は得られません!

――ドドスコ体操をやるときのコツはありますか?
楽 腰を下げるときスクワットの要領で膝がつま先から出ないようにすること。出ちゃうと膝に負担がかかるのでそこだけは注意してください。僕はこれをお風呂上りとかにやっていて、頑張ってやると1回10秒ぐらいでできるから、1分続ければ6回、回せるんですよ。(と、ここでお手本を見せる)

――は、早い! しかもキレがあってすごく効きそう(笑)。
楽 これを3ヵ月続けたらウエストは相当落ちますよ!

楽しんご、ドドスコダンスでくびれゲット!“ラブ注入”なツボとは?

――そういったひとりでやるメソッドのほかに、カレにやってあげる“ラブ注入整体”など、楽しんごさんならではのカテゴリーも見どころですね。
楽 やっぱどんなに好きでも同じ相手だと飽きるじゃないですか。そんなときに彼を自分から引き離さないようにするためにはお料理やお掃除ができるのは当たり前。それプラス、整体をやって癒してあげられれば彼にとって離せない存在になるんじゃないかな。僕も芸能人の女のコとかにやってあげるんだけど、高価なものをプレゼントするより整体をやってあげるほうが超喜ばれる。しかも僕なら女のコは全然いやがらないでしょ? 相手がオトコだと“やらしんご”になるんですけどね(笑)。 

――人に整体をするときのコツは?
楽 首をやるときに力を入れすぎないこと。デリケートなところなのでゆっくりゆっくり下から上に上げる感じでやるのがコツです。あと好きな人にやる前に仲の良い友だちで練習したほうがいいですね。女友だちとかに整体して、気持ちいいって言ったら彼氏にやってあげるとか。そのほうがうまくいくと思いますよ。

――整体の心構えってあります?
楽 整体中は相手のことだけ考えて、その人をラブ注入のガソリン満タンにするって気持ちでやること。僕も実際に施術するときは45分間やるんだけど、その間はものすごく体力を使って、3人やっただけですごく疲れた顔になるってこともあるくらい。そのペースで月に2回ぐらいは1日12人もやるからものすごく疲れるんだけど、施術中は本当にその人が最高の状態で帰れるようにすることだけを考えてる。僕の技術と気持ちとラブ注入で癒す、みたいな、そういうスタンスでやっていますね。

――そんな楽しんごさんの整体師としての顔や、知られざるヒストリーがわかるエッセイも読み応えがありますね。
楽 ある程度は書いて、テレビで見るドドスコばかりやっている楽しんごじゃなくて、ちゃんと僕の人生があるんだよってことを伝えたくて。じゃないと何の苦労もなくやってきたように見られがちなので。

――いえいえ(笑)。最後にこの本を通して、女子力を上げるヒケツを教えてもらえますか?
楽 やっぱ女子力を上げるためには何か山を越えないといけないと思うんですよ。そう考えると必要なのは“羽田国際空港”ポーズ。「テイクオフ」って言いながら山を越えてください。

――それってV字開脚のことですよね。確かに山ですが(笑)、どれぐらいやればいいんですか?
楽 頑張って10回ぐらいやってキツいと思ったら、あと10回やるのがポイント。キツいとこでやめちゃうと絶対続かないので、そこからさらにムリムリ~ってぐらいの回数をやることが大事なんですよ。ドドスコやってこれもやれば腹筋がついて腸も活性化されるのでウエストが確実にくびれますし、股関節も柔らかくなってリンパの流れも良くなる。腿の内側の筋肉が強くなってグーッと締まってくるのでO脚やX脚の人にもオススメですよ♪

“今いちばん予約が取れない整体院”と話題の楽しんご初の著書『楽しんごの1分間整体ダイエット』は、整体テクニック以外に女子力アップも目指せると語ってもらった。なお、当インタビューはエンタテインメント情報誌オリ★スタ5/2号(4月22日発売)に掲載中


オリスタより

初の本ということもあり、気合が入っていますね。それにしても「ドドスコ体操の奥深さ」そんなものがあるとは知りませんでした。
関連記事

にほんブログ村 話題のダイエットBLOGをランキングで見る 人気ブログランキング 人気のダイエットBLOGをランキングで見る

2011年04月28日(木) | ダイエット速報ニュース | コメント:0
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
トラックバック
copyright © 2017 ダイエット速報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
