スポンサーサイト

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 |

インタビューコーナー“Face”ビリー・ウェイン・ブランクス

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
週刊ファミ通のニュースページ“エクスプレス”で毎週掲載中のゲームに関連した著名人へのインタビューコーナー“Face”。誌面スペースの都合などからカットした部分を網羅した完全版をファミ通.comでお届け。今回のゲストは、ビリー・ウェイン・ブランクスさんです。

ビリー・ウェイン・ブランクス
今週のお題
ビリーズブートキャンプ Wiiでエンジョイダイエット!
Wiiロケットカンパニー4月21日発売6090円[税込]

世界中に旋風を巻き起こしたエクササイズ『ビリーズブートキャンプ』をゲーム化。ゲーム版では、プレイヤーの目的に合わせた3つのプログラムが用意されており、集中的に鍛えることができる。また”バランスWiiボード”を使えば、より効果的なエクササイズが可能に。
関連記事

100点満点?とんでもない、120点だよ!

大ヒットを記録したエクササイズDVD『ビリーズブートキャンプ』がゲームで登場。Wii用ソフト『ビリーズブートキャンプ Wiiでエンジョイダイエット!』と題して、4月21日に発売される。今回のゲストは、この『ビリーズブートキャンプ』のプログラムを考案し、みずから実演もするビリー・ウェイン・ブランクスさん。ゲームならではの要素や、ビリーさんオススメの遊びかたなどを聞いた。

――ゲーム化のお話が来たときはどう思われましたか?
ビリー ずっとゲームの仕事はやりたいと思っていたからとてもうれしかったよ。また、これは新たなチャンスだとも思ったね。

――ゲーム版でもDVDと同じくらいの効果があるのでしょうか?
ビリー もちろん効果はあるし、ゲーム版ではお年寄りから子どもたちまで、より多くの人が楽しんでエクササイズできると思うね。

――じつは私もDVD版を購入したのですが、すぐ挫折してしまいました(笑)。ゲームでは最後までやり遂げられるでしょうか?
ビリー 絶対に、楽しんで最後まで続けられると自信を持っている。なぜなら、ゲームでは自分のレベルがセッティングできるんだ。段階的に内容がハードになっていくから、キツイ運動をしていることに気がつかないかもしれないよ。

――レベル設定以外にゲームならではの要素はあるのでしょうか?
ビリー プレイヤーのレベルに合わせて、最適なトレーニングを私が選んであげるんだよ。つまり、私がプレイヤーのそばにずっといてあげるイメージだね(笑)。

――ビリーさんオススメの遊びかたはありますでしょうか?
ビリー まずは取り扱い説明書をしっかり読むこと(笑)。そして、プレイするに当たって自分の目標を設定し、それに見合ったメニューをゲーム内で探すんだ。私はつねにキミたちのそばにいるから、トレーニングのルールから効果まですべて説明してあげるよ。でもいちばん重要なのは、とにかく楽しく運動をすることだね!

――DVD版に比べて、より気楽に運動ができるということですね。
ビリー そのとおり。DVDでは「さあ、いまからやるぞ!」という感じだったし、再生したらすぐにエクササイズが始まっていた。その点、ゲームなら自分のペースを守ることができるし、ちゃんとメニューを吟味することも可能だ。もちろん、トレーニングのことはあまり考えずに、”アクションカード”の収集といったゲーム的な部分に熱中することだって許される。

――なんだか、自分も今回は続けられそうな気がしてきました。
ビリー ああ、きっと続けられるはずだよ(笑)。小さな子どもでも遊ぶことができるから、家族で楽しむのもいいかもしれない。そうだ、このゲームはみんなで遊んで、スコアを競うこともできるんだよ。トレーニングをしながらコミュニケーションを重ねることができるわけで、この点も『ビリーズブートキャンプ』の新しい要素になる。自分で言うのもなんだけど、本当にすばらしい作品だよ。

――ゲーム内でのご自身の再現度はいかがでしたか?
ビリー ちゃんと私の声を使っているし、外見もうまくデフォルメされている。じつは私はけっこうゲーマーで、いままでにいろいろなゲームキャラクターを見てきたから、できあがるまでは不安と期待が半々といった感じだったんだ。そして、本作のゲーム画面を初めて見たときに「似てる!」って大喜びしたわけさ(笑)。

――じつはゲーマだったんですね! 自分の声や姿がゲームになるというのは、どんな気分ですか?
ビリー そりゃもう最高だったし、そんなことが自分に起きるなんて想像もできなかったよ。すばらしい、そのひと言に尽きるね。

――ちなみにふだんはどんなゲームを?
ビリー ミリタリー系やバスケ、フットボールなどのスポーツ系が好きかな。最近だと『コール オブ デューティ ブラックオプス』シリーズの最新作ばかり遊んでたよ。3日間ですべての難度をクリアーするくらいね(笑)。

――かなりゲームをやり込んでいますね。本作ではそんなゲーマー視点からの意見も盛り込まれているのですか?
ビリー ああ、もちろんゲーマーとしていろいろ注文したよ。それに加えて、開発スタッフにはDVDの内容を改めてチェックしてもらった。日本ではギブアップする人が多いと聞いていたから(笑)、どこが問題なのかを知りたかったんだ。ブートキャンプにはキツイというイメージがあるけど、このゲームの登場でそれが楽しいに変わってくれると思う。そのための要素は、すべて揃っているからね。

――本作は100点満点で言ったら、何点の仕上がりになりましたか?
ビリー 100点満点? とんでもない、120点だよ!(笑)

ファミ通.comより

自分のレベルに合わせて細かくカスタマイズできるようです。家族で楽しんでエクササイズできそうなところがいいですね。
関連記事

にほんブログ村 話題のダイエットBLOGをランキングで見る 人気ブログランキング 人気のダイエットBLOGをランキングで見る

2011年04月30日(土) | ダイエット速報ニュース | コメント:0
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
トラックバック
copyright © 2017 ダイエット速報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。