スポンサーサイト

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 |

AB型向きのダイエットは“欠かさず食べる”!?

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
ダイエットしたいけれど、どうも最近どんどん痩せにくくなっている気がする…そんな状況に心当たりはない?

美女の血液型BOOK(エリカ・アンギャル)

簡単にできて続けやすいダイエット法があれば…なんて、都合のいいことをつい考えてしまったりも。
A型のダイエット
B型のダイエット
O型のダイエット

美女の血液型BOOK』の著者でミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんによると、自分の血液型に合った食事法を取り入れれば、ダイエットの成功率アップが期待できるのだそう。

「血液型は、人類の環境や食生活の変化などの過程で誕生したと言われています。そして、血液型が誕生した当時の食事やライフスタイルは、現代の私達の体質にも色濃く受け継がれているんです。例えばAB型の場合は、他の血液型が大きな環境の変化や食生活の変化によって生まれたと考えられているのに対し、A型の白色人種系とB型のモンゴル系との間の子供として生まれたと考えられています」(エリカ・アンギャルさん)

そんなAB型の体質に合った食事法を取り入れたダイエット法って、いったいどういうもの?

「AB型は、農耕民族にルーツを持つとされるA型の特徴と、遊牧民から誕生したとみられるB型の特徴を少しずつ受け継いでいます。そのため、肉類でも羊肉やターキーなどは消化しやすいのですが、牛肉は消化しにくく、脂肪としてため込みやすいと考えられるので、摂りすぎには注意して。また食事を抜くと太りやすくなるのはすべての血液型の人に共通することですが、特に胃酸やペプシンという消化酵素が少ない特徴もあるため、一度の食事でたくさんの量を食べ過ぎると消化が間に合わず、太ってしまいやすいのです。食べ過ぎを防ぐためにも、毎食きちんと適量を食べることが大切です」(エリカ・アンギャルさん)

AB型は以下の食材をたくさん食べると、ますます美しくなれるのだとか!

○天然のサーモン
○豆腐、
○ほうれんそうなどの濃い緑の葉野菜
○ヨーグルトなどの発酵乳製品
○ブロッコリー
○エクストラバージンオリーブオイル

AB型はネガティブな感情を内側にため込むことで気持ちが極端に高ぶると、健康に悪影響が出やすいので、彼や友達、家族などに悩みを打ち明けてしっかり解消するのが心身の健康にとって大切なのだそう。体と心のバランスを考えることが、美しさのカギだと言えるかも!


オズモールより

AB型は食べ過ぎない、でも食べないのもダメなようです。消化のよいものを適量、毎食きちんと食べるようにしましょう。
A型のダイエット
B型のダイエット
O型のダイエット

にほんブログ村 話題のダイエットBLOGをランキングで見る 人気ブログランキング 人気のダイエットBLOGをランキングで見る

2011年04月30日(土) | ダイエット速報ニュース | コメント:0
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
トラックバック
copyright © 2017 ダイエット速報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。