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股関節リンパダイエットで脚がスラリ!鼠蹊部リンパ節のリセット

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暖かな春らしい気候になってきましたね。街を歩いていても、ひざ上丈のスカートやショートパンツの女性をよく見かけます。そうすると、目線はついつい脚にいってしまいますよね。

脚はむくむと太くなります。足首やひざ上がスッキリしていないのは、むくみが原因のことが多いのです。そして、むくみは放っておくとセルライト、脚の歪み、脂肪がつきやすくなる、といったことの原因になります。

鼠蹊部リンパ節のリセット

今回は、脚のむくみをスッキリさせる「鼠蹊部(そけいぶ)リンパ節」のリセット方法をお伝えします。「鼠蹊部」とは、脚の付け根…股関節のあたりです。

鼠蹊部リンパが滞ると、脚の冷え、むくみ、脚のだるさ、セルライトの原因になります。
How to リンパダイエット

1. リンパプッシュ
鼠蹊部リンパ節に4指を当て、4指で体を持ち上げるように圧をかけます。(指は右写真のような形で)

股関節リンパダイエット 指はこのような形で

2. かかとワイパー
うつぶせになり、脚は腰幅に開き、楽な姿勢をとります。鼠蹊部リンパ節に4指でイタ気持ちいいくらいの圧をかけたまま、脚は脱力した状態で、かかとをワイパーのようにブラブラ動かします。ブラブラを繰り返すとリンパが流れ、痛い感じがスーッと抜けて楽になります。

場所を少しずつずらし、3カ所行いましょう。

sokei_rinpa04.jpg 股関節リンパダイエット

脚の疲れがスッキリして、むくみの防止にもなります。ぜひお試しください!

日経ウーマンオンラインより

とても簡単な動きでリンパダイエットができますね。特に仕事後など、むくんでいるなぁと思ったら、鼠蹊部リンパ節をリセットするといいです。

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2011年05月01日(日) | ダイエット速報ニュース | コメント:0
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