スポンサーサイト

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 |

7割が「今の体形に不満」、8割以上が「今よりもやせたい」

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
7割の人は「今の体形に不満」を抱いており、8割以上が「今よりもやせたい」と考えている。

今の体形に不満

こんな調査結果をヴァンサンクがまとめた。
この調査は2011年3月1―25日の期間、インターネット上で実施し、合計2881人から回答を集めた。今の体形について完全に満足している人は3%、ほぼ満足という人は17%と、合計2割程度。一方で、やや不満が35%、はっきりと不満が32%で、合計で7割弱だ。ほかにどちらとも言えないが13%。

今の体形の満足度
満足 3.3%
ほぼ満足 17.1%
どちらとも言えない 12.7%
やや不満 34.5%
不満 32.4%

今後の体形について「全体的にやせたい」が42%、「部分的にやせたい」が40%と、合計8割強がダイエットの必要を感じている。「現状維持でよい」は14%にとどまるが、ほかに「太りたい」という人も4%いた。

やせたい理由は「健康のため」が59%で最多。以下は「ファッションを着こなしたい」が49%、「自信を持ちたい」が38%、「人から格好良く見られたい」が36%。ほかに「家族や恋人のため」が13%、「周りから言われる」が10%となった。なお、20―24歳の層では、家族や恋人のためが4人に1人(26%)にのぼった。

体形維持やダイエットのためにしていることは「ウォーキングなど日常生活の中で、カラダを動かす」が37%で最多だ。

以下は「摂取カロリーや内容を考えて食事する」が33%。「食事の量を減らす」が31%、「定期的に体重測定・体脂肪測定をする」が23%、「ジョギングやストレッチなど自分自身で定期的に運動をする」が18%。「トクホやサプリメントを飲む」が10%、「体脂肪を減らすお茶を飲む」が8%、「ジムやフィットネスクラブに通う」が7%となった。

日経ウーマンオンラインより

ダイエットを考えている人が80%強と、くまのすけが思っていたよりも多かったです。またダイエット方法は日常生活でのカロリー消費と、食事の内容と量で制限するタイプが人気のようですね。

にほんブログ村 話題のダイエットBLOGをランキングで見る 人気ブログランキング 人気のダイエットBLOGをランキングで見る

2011年05月12日(木) | ダイエット速報ニュース | コメント:0
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
トラックバック
copyright © 2017 ダイエット速報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。