スポンサーサイト

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 |

500kcal以下の「ナチュラルローソン」דタニタの社食”コラボ弁当、第2弾が発売!

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイートする
ことし2月に発売され、通常の弁当売上の1.8倍となる1か月4万食の大ヒットを記録した「“タニタ社員食堂”監修」シリーズ第2弾が登場!

ナチュラルローソン&タニタ社員食堂

健康計測機器メーカー「タニタ」と「ナチュラルローソン」のヘルシーコラボ弁当&総菜「“タニタ社員食堂”監修第2弾」が、「ナチュラルローソン」全店で5月10日(火)より順次発売される。
同シリーズは塩分・油分を控え、野菜を豊富に取りいれることで、女性を中心に大人気を博したメニュー。第2弾として登場するのは、お弁当やスープだけでなく、初夏に合わせた「サラダうどん」や酒のおつまみになる「総菜」を加えた全6品だ。

ナチュラルローソン&タニタ社員食堂

監修は前回同様、「タニタ」の社員食堂のレシピを掲載し、約192万部を越えるベストセラー「体脂肪計タニタの社員食堂」「続・体脂肪計タニタの社員食堂」(大和書房)の出版に携わった担当栄養士・荻野菜々子さん。今回も一食あたり500kcal以下におさえたメニューがそろう。

ナチュラルローソン&タニタ社員食堂

気になるラインナップは全部で6品。厚揚げをメインに、唐辛子の辛味が効いたきのこあんをかけた「厚揚げのピリ辛きのこあんかけ弁当」(500円/372kcal)やココナッツミルクとカレーのスパイスきかせた「カレークリームスープ」(398円/217kcal)、暑い時期に食べたい「サラダうどん」(480円/355kcal)に加え、お酒のつまみにもぴったりの「水菜とめかぶのわさび和え」(230円/24kcal)など豊富なメニューそろう。

ナチュラルローソン&タニタ社員食堂

ローソンの広報担当者は「第1弾の一番人気『ゆで豚の香味ソースかけ弁当』は、弊社の似たコンセプトの商品と比較して、約1.8倍の売り上げとなり、大変好評いただきました。今回は暑くなる時期に向けて、さっぱり系のものを増やしました」と意気込みを語る。

ナチュラルローソン&タニタ社員食堂

1kgの脂肪量を燃焼させるために必要なエネルギーは約7200kcalといわれている。これは12時間走り続けるのと同じカロリー数なのだとか。夏前でお腹まわりが気になるこの時期、コンビニで手軽に購入できる同シリーズで、簡単かつ健康的なダイエットに挑戦してみては?

東京ウォーカーより

しっかり食べて、それでいてカロリーを抑えることができて、ダイエットに最適なお弁当になっているようです。ただ、ナチュラルローソンの店舗数が少ないのが残念です。普通のローソンでも販売してくれるといいのですが。

にほんブログ村 話題のダイエットBLOGをランキングで見る 人気ブログランキング 人気のダイエットBLOGをランキングで見る

2011年05月13日(金) | ダイエット速報ニュース | コメント:0
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
トラックバック
copyright © 2017 ダイエット速報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。